女性のための起業入門 ミニセミナー付きお茶会を開催しました

こんにちは。長谷川亜由美です。

梅雨入り前の5月27日(火)、女性のための起業入門 ミニセミナー付きお茶会を開催しました。

会場は、千葉中央駅から徒歩5分に位置するシェアサロン「みずいろ会館」です。

2012年の7月から、株式会社PLUS-Yの永田洋子さんと2人で、ある程度「起業」に対するビジョンが見えている方を対象としたセミナーを開催してきました。

一方、今回のお茶会は、もっと手前の段階で

「起業ってそもそもなに?」とか、「起業するかどうかもわからないけど、話は聞いてみたい」といった方を対象としましたので

いつものガッツリセミナーというよりは、おしゃべり&質問中心といった感じです。

初対面同士でも、美味しいものを目の前にしたら、女性は饒舌になりますね!

みなさんすぐに打ち解けていらして、facebookでお友だち申請をしたり、ひととおりお腹も満たされたところで、ミニセミナー開始です。

ちょっとしたワークを通じて、それぞれが自身の「売り物」になる種を見つけていかれたようです。

これってどこに聞けばいいんだろう? というような、他愛もない質問もしやすい気軽さがそこにはあり、みなさん満足して帰られたようです!

今後も定期的に開催していきます。

お申し込み・詳細はこちらから。
http://mizuirokaikan.jp/info/teaparty/

関連投稿

ページ上部へ戻る