ホームページ運営における、最強のライバル攻略法

こんにちは。長谷川亜由美です。

ライバルサイトに勝ちたければ、ライバルサイトのマネをしましょうと、聞いたことがあるかもしれません。

私も、そうアドバイスすることもあります。

しかし、自社サイトの顧客に、不必要なことまでマネてしまっては、あなたはお客様を見ていないでしょ? ってことになってしまいます。

大事なのは、いつだって、サイトをご利用になるお客様。

お客様のために役立つことなのかどうかが、判断基準です。

でも、最大のライバル攻略法・・・

それは、ライバルをつくらないこと。

ライバルがやっていないことをして、突出してしまうこと。

自分がマネされる側になっていれば、不必要にライバルに怯えることもなくなるでしょう。

つまり、勝ち負けを気にして、戦う必要がなくなります。

人をマネするのではなく、マネされるようになる。

カンタンではないけれど、やってみる価値はありますよね!

関連記事

  1. 【実録】Twitterでなりすましアカウントを発見!通報から凍結まで

  2. お肉大好き女子のためのLINEスタンプ販売中!

  3. 開業したい人がよく間違えちゃう分かれ道

  4. 年賀状。本当に届けるものはなにか?

  5. 2018.4.18配信分【あゆめーる】 追加した録画リストと、春ドラマ…

  6. Facebookの乗っ取り被害に合わないために。これだけはやっておきた…

無料メルマガあゆめーる

長谷川さんちのブログ

最近の投稿

表現力向上委員会の投稿