ホームページ運営における、最強のライバル攻略法

こんにちは。長谷川亜由美です。

ライバルサイトに勝ちたければ、ライバルサイトのマネをしましょうと、聞いたことがあるかもしれません。

私も、そうアドバイスすることもあります。

しかし、自社サイトの顧客に、不必要なことまでマネてしまっては、あなたはお客様を見ていないでしょ? ってことになってしまいます。

大事なのは、いつだって、サイトをご利用になるお客様。

お客様のために役立つことなのかどうかが、判断基準です。

でも、最大のライバル攻略法・・・

それは、ライバルをつくらないこと。

ライバルがやっていないことをして、突出してしまうこと。

自分がマネされる側になっていれば、不必要にライバルに怯えることもなくなるでしょう。

つまり、勝ち負けを気にして、戦う必要がなくなります。

人をマネするのではなく、マネされるようになる。

カンタンではないけれど、やってみる価値はありますよね!

投稿者プロフィール

長谷川亜由美
webと文章のコンサルタント/ホームページのつくりなおし専門家
株式会社エーアイ・コミュニケーションデザイン 代表取締役

ホームページと文章のことなら、まるっとお任せください。伝わるプロフィールや、心に響く文章をあなたに代わって作り上げます。文章指導・添削が得意。運気上げ文章術オンライン講座を開催中。

関連記事

  1. WordPressのアップデートをする前に

  2. 「あなたの文章をチェックして、わかりやすく書き直してお返しする」添削フ…

  3. 長谷川家で大活躍のお菓子タワー(コジオル・バベルトレー)は、どこで買え…

  4. せっかく貧乏は、さらなる貧乏を呼ぶ法則

  5. あなたは何者か、ヒトコトで言えますか?

  6. 原作本(小説)のあるドラマ集

無料メルマガあゆめーる

長谷川さんちのブログ

最近の投稿

表現力向上委員会の投稿