「あなたの文章をチェックして、わかりやすく書き直してお返しする」添削ファイルの感想集

こんにちは。長谷川亜由美です。

当社10期目を記念して開催した、あゆめーる読者様限定プレゼントキャンペーン

当選者の方への賞品は、「あなたの文章をチェックして、わかりやすく書き直してお返しする」添削ファイルでした。

本日、すべての方への返却が終わりまして、開放感でいっぱいです!

この企画にご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

惜しくも落選してしまった方も、ありがとうございます。

全部で37人分、添削ファイルをお作りしました。

お会いしたことのない方が大半だったのも、とてもうれしく思います。

私は、ひとの文章を直して、よりわかりやすくすることが、大好きなので、超楽しませていただきました。

この「楽しい」というエネルギーのまま、10期目も、駆け抜けていきたいと思います。

以下、私の添削に対する感想をいただいたので、ご紹介いたします!

1人目の水谷さん以外、文中から個人を特定できない感想だけを、選んで掲載しています。

ハンドメイドママ起業作家 水谷禎子様

長谷川亜由美さんの【10期目記念プレゼントキャンペーン】で

文章の添削を無料でしていただけるとのことでしたので応募致しました。

ライティングのプロの方に
しかも無料で添削していただけるなんて
「本当にいいのかな」と思いながらの応募でした。

実際に添削していただいた内容を見て驚きました。

とても丁寧なのはもちろんのこと
私の事をちゃんと踏まえてのアドバイス。

そして文章の添削だけでなく文章の構成までご指導いただき
至れり尽くせりの内容でした。

自分では上から目線で書いているつもりは無かったのですが
そこをあえてズバリと指摘していただいた所はさすがです。

ありがとうございました。

自分だけでは気が付くことのできないことだったと思います。

それにしても超多忙の中
これだけ丁寧に添削していただいてありがとうございました!

添削を受け取った今、

「本当にこの内容を無料でいただいてしまっていいのだろうか」と思ってしまいます。

最後になりましたが
長谷川さん、会社設立10期目おめでとうございます!

これからもますますのご発展を願っております。

そしてこれからもよろしくお願い申し上げます。

ハンドメイドで家族との未来を創る
ハンドメイドママ起業作家 水谷禎子
http://handmade-mom.com/

Iさま

添削ありがとうございました!!

冷たい印象などまったく受けず、わかりやすく添削頂けてとても助かりました。

早速、添削を元に修正をしていきます。

独りよがりになっている部分があったり、書き方の順番だったり、自分では気づきにくい所を指摘していただけたと思いました。

太っ腹企画に参加させていただき、ありがとうございました!

いつか直接お礼をお伝えしたいと思っております。

Hさま

昨日は添削のお返事ありがとうございました!

ハッキリと分かりやすいご指摘で参考になります。

その中で「ここはすごく良い」とお褒めの言葉が、とっても励みになりました。

長谷川さんのメルマガを読んで、文章の順番は大事だとはわかっていたのですが…。

全体的なアドバイスをいただいたことで、それ以前に自分の目線がズレていたことに気づかされました。

昔話ではなく、提案。
おっしゃる通りですよね!

自己紹介なので、これまでの自分について書くものだと思ってました。

でも、私の目的にあった書き方をしていなかったんだと、本当に目からウロコです。

アドバイスをもとに、順番はすぐに変えます。
年内には書き直しの文章も考えて、気持ちよく新年を迎えたいと思います!

そして、今後のブログの書き方にも、活かせるようにがんばります。

このような貴重な機会をいただき幸せです(*^^*)
本当にありがとうございました。

これからも、メルマガを楽しみにしています。

Nさま

この度はありがとうございました。

ホームページからの集客をすることがなかなか出来ていなかったので

ターゲットを明確にしていなかった為に訪問してくれてた方がピンと来なくて問い合わせまで行っていなかったのかとアドバイスいただけてよかっです。

アドバイスを、元にホームページを育てていきたいとおもいます。

たくさんの人数の添削お疲れ様でした。

メルマガこれからも楽しみにしております!!

Oさま

昨日は添削資料をありがとうございました。

ぐうの音も出ないアドバイスをいただき、やっつけで書いていたこと、試行錯誤の足りなさを大いに反省しました。

わかりやすく、何がどんな印象になっているのか?を具体的に教えていただいたおかげで、書き換えたくて書きたくて仕方ありません!!

ライティングにとどまらず、事業基盤に繋がる部分について教えていただき感謝申し上げます。

これまで書いてきたものが小っ恥ずかしくなりましたが、とても前向きな気持ちで変えたいな、しっかり熱量を伝えたいなと思いました。

背伸びではなく等身大を伝えられる文章を書けるように精進します。

この度は素晴らしい機会をくださってありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

Nさま

亜由美さん、たくさんの労力とエネルギーを使って、添削してくださり、本当にありがとうございました。

自分の頭の中でわかっていても、言葉にできないモヤモヤが晴れました。

自分では、何が悪いのか、どこをどう直せばよいのか、わからなかったんですよ。

文章の構成とサービスの一貫性が、なかったのですね。

添削していただき、はじめて気づきました。

実はこのサービス、お客さまのリクエストで立ち上げたメニューでしたが、お申込みがなかったのです。

サービスの「タイトル」が悪いのかと、思っていましたが、それ以前の問題だったのですね。

お客さまをゴール(申込み)まで、スムーズにエスコートできるように、亜由美さんからのアドバイスを元に、直して行きます!

こんなに丁寧に添削して頂き、本当に本当にありがとうございました。

Tさま

丁寧な添削と愛のあるアドバイスありがとうございます!

おっしゃるとおり、昔話なんですよね。

いろいろな方のプロフィールを見ると自分のが恥ずかしくなり、なんとかしなければと思うのですが、考えていると眠くなってずっとそのままになってしまっていました。

今回の太っ腹なあゆメール企画、本当にありがたかったです。

改善点がわかりかなりすっきりしました。

Tさま

このたびは、添削プレゼントありがとうございました。

今回、長谷川さんにこの告知文を添削していただき、長谷川さんが読んで下さった率直なご感想が、募集対象の方たちのお気持ちだと思います。(募集対象は、既に私の講座を受講済みの方たちです)

この講座より高額で時間も長い講座が別にあるのですが、そちらの集客率の方がはるかに高いんです。

その集客率違いは、添削内でもあった、この講座の『受講後のメリットがわからない』です。

長谷川さんに見ていただいて、はっきり認識いたしました。

すごくスッキリしました。

長谷川さんの労力も無駄にしないように、告知文の方は、この講座も他の講座の方も、修正してアップしようと思います。

Yさま

添削、本当にありがとうございました。

自分では全く気が付かなかったことばっかりです。

本当に有り難いです。

一つ一つ曖昧で、ぼんやりしているんだと、わかりました。

もっと、軸をしっかりしないと!ですね。

根本的に考えます。

ブロの仕事とは、こういうものなのか!と、長谷川さんのアドバイスに感動しています。

より一層、長谷川さんのファンになりました。お忙しいのに誠にありがとうございました。

アドバイスを無駄にしないよう、できるだけ早く直します。

心より感謝を込めて。

投稿者プロフィール

長谷川亜由美
ホームページのつくりなおし専門家
株式会社エーアイ・コミュニケーションデザイン 代表取締役

表現が不得意な方の言葉にならない思いを言語化するサイト制作とプロフィールの執筆が得意。運気上げ文章術の伝授がマイブーム。

関連記事

  1. 年賀状。本当に届けるものはなにか?

  2. 【千葉市最安】千葉駅徒歩3分の貸し会議室「グッドスペース」さんオススメ…

  3. WordPressのアップデートをする前に

  4. 千葉で異業種交流会を、お探しの方へ

  5. 千葉駅・千葉公園口から徒歩0分のレンタルスペース アートライブステージ…

  6. お正月にいかがですか? イベリコ豚のローストポークがお買い得!

無料メルマガあゆめーる

長谷川さんちのブログ

最近の投稿

表現力向上委員会の投稿