2018.4.18配信分【あゆめーる】 追加した録画リストと、春ドラマの感想

こんにちは。長谷川亜由美です。

今日は、毎月3と8の付く日にお届けしている無料メールマガジン「あゆめーる」からの転載です。

4月18日に配信したメルマガ・・・またまたお届けできていない方が多いようです。

今回は、送信しているサーバーのIPアドレスがブロックリストに掲載されたことが原因です(現在、ブロックリストの掲載は解除されています)。

そのため、独自ドメイン、icloud.com、hotomail、live.jp などなど、さまざまなドメインから拒否られました。

ごめんなさい!

ということで、熱烈なあゆめ読者の皆様のために、今回もブログに掲載しておきますね。

ではどうぞ!

2018.4.18配信分【あゆめーる】 追加した録画リストと、春ドラマの感想

こんにちは。長谷川亜由美です。

春ドラマの録画リスト。

3本増やしちゃいました。

今期もなかなかの粒ぞろいです!

さっそくですが、初回の感想を交えながら、追加したドラマもご紹介しますね。

●月曜日 21時~フジテレビ『コンフィデンスマンJP』主演:長澤まさみさん
http://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/

ハイ!もう言うことなし! 詳しくは前回のあゆめーるを。

今期の視聴、マストですね。

詐欺師なのに、ビジネス的な学びが多くて、コメディ以外の視点から

今後もあゆめーるに登場しそうな予感です。

●月曜日 22時~テレビ東京『ヘッドハンター』主演:江口洋介さん
http://www.tv-tokyo.co.jp/head_hunter/

このドラマが、追加分の1つ目。ただ、まだ見てないです。

地方だと、どの局になるのかわかりませんが、関東だと、テレビ東京です。

なにげに「テレ東」って、クオリティの高いドラマが多いんですよね。

江口洋介さんは、『コンフィデンスマンJP』の初回ゲスト。

あんまり演技うまいと思えないんだけど、どんな仕上がりになっているか、楽しみです。

●火曜日 21時~フジテレビ『シグナル』主演:坂口健太郎さん
https://www.ktv.jp/signal/index.html

すでに2回見ましたが、さすが韓流のリメイクとあって、ミステリアスな重厚感がハンパないです。

長谷川京子さんの、まるで存在感のない地味な女の演技がすごかった!

過去と現在をつなぐ1台の「無線機」。

そして、どんどん過去が変わっていき、当然現在も変わる・・・

まだまだ展開が読めませんが、続けて視聴していきます。

●火曜日 22時~TBS『花のち晴れ』主演:杉咲花さん
http://www.tbs.co.jp/hana_hare/

昨夜が初回でした。

『花より男子』の流れを組むドラマということで、花男オタクの私としては(コミックも読破してます)

めちゃくちゃ楽しみにしておりました。

楽しみにしていたくせに、出遅れてしまって、私はオンタイムから20分遅れで見ていましたが

『花より男子』で主演していた松本潤さんが、道明寺司(どうみょうじつかさ)として

登場した瞬間、なんとTwitterがオチるという事件が勃発!

私も、思わず涙があふれるほどに感動!

だってね、松本潤さんが、道明寺司を演じていたのって、軽く10年以上前ですよ。

それなのに、あの頃の空気感とまったく変わらない道明寺司が、そこにいる。

一気に過去に引き戻された気がしました。

しかも、あなた!

先月まで『99.9』で、深山大翔(みやまひろと)という弁護士だったでしょうよ。

あのときの、すっとんきょうな印象は一切なく、カンペキに道明寺司。

いやー、松本潤さんって、いい俳優になりましたね~。

感動でむせび泣きました・・・

もちろん、ドラマ本編も、なかなかよかったです。

初回は、松本潤さんで、視聴率を稼いだと思いますので、次回からが本番ですね。

期待します!

特に、主役の杉咲花さんの母親役である、菊池桃子さんが、めちゃくちゃキュートです♪

●水曜日 22時~日本テレビ『正義のセ』主演:吉高由里子さん
https://www.ntv.co.jp/seigi-no-se/

うーん、どうかなー。

見続けるかどうか、かなり怪しくなってきました。

●金曜日 20時~テレビ東京『執事 西園寺の名推理』主演:上川隆也さん
http://www.tv-tokyo.co.jp/shitsuji/

これが、追加したドラマの2つ目です。

上川隆也さんは、私の中では「ドラマの貴公子」なんです。

この方、演じられる役柄の範囲が、とても幅広くて、変幻自在。

今回の執事役も、なかなかのハマリ役だと思います。

八千草薫さんが演じる、伊集院百合子様におつかえする執事ですが、どうやらなにかヒミツがありそう。

毎話、ゲストが登場する形式なので、気軽に楽しめますよ~。

●土曜日 22時~日本テレビ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』主演:菜々緒さん
http://www.ntv.co.jp/missdevil/

これも・・・どうかなー。

初回はとにかく、見ていて気分が悪くなることばかりでして。

菜々緒さんの美しい脚を愛でるほかに、楽しみが見つけられないかもしれません。

もうちょっと見てから、決める予定。

●土曜日 22時半~日テレ『崖っぷちホテル!』主演:岩田剛典さん
https://www.ntv.co.jp/gakehote/

こちらも、追加したドラマです。3つ目!

戸田恵梨香さんが演じるのは、ホテル グランデ インヴルサの、新米総支配人。

かつては名門といわれたこのホテルも、いまや崖っぷち!

そこに登場したのが、謎の人物、宇海直哉。

3代目J Soul Brothersの、がんちゃんこと、岩田剛典さんが演じます。

崖っぷちホテルがどうやって、過去の栄光をとりもどすのかが、見どころです。

このドラマを見ていると、真のサービスとは何か?、ホスピタリティとは何か?を考えさせられます。

人のフリ見て我がフリ直せって感じでご覧いただくと

サービス業の方には、とても勉強になるんじゃないかと思います。

見逃した方は、日テレオンデマンドか
https://cu.ntv.co.jp/gakehote_01/

Huluでご覧ください。
https://www.happyon.jp/gakehote

これから始まるドラマがいくつもあり

まだ見ていないのもあり

深夜ドラマもあり

いやー、これは忙しいですね!

週休2日もないんじゃないかな、毎日連勤かも。ザ・ブラック企業!

さらに、今月は、サイト制作の仕事が山積み。

片手ではおさまらない数を抱えているので、しっかりドラマ見て、集中力高めて、サクサク進めて行かなくては。

私の中での「制作」とは、たとえるなら、どこに「がん」があるかをみつけて、オペして、今後発生しないように予防していく仕事なんです。

本物のお医者さまには失礼な話ですが、患者とともに歩む、医者のような気持ちです。

だから、広い視野が必要だし、専門的な知識はもちろん、ユーザー目線を忘れてはいけないため

仕事ばっかりしないで、できるだけ遊ぶようにしています。

(これについては、あやらじでも、語っています)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=5sbfhKEOIfU

アイディアがひらめくときって、実は遊んでいるときだったりするので、遊びも仕事のうちですね。

「余白」という意味での「遊び」も、人生には必要ですから。

そうだ、もし。

あゆめーる読者の中に、私のようにWebコンサルタントとして働きたい、スキルアップしたいという方がいましたら

ぜひ、ご連絡ください!

私の持っているノウハウや技術を、そろそろ継承していこうと考えています。

まだまだ引退するつもりはないんですが、いまから始めないと、だんだん教えるのもしんどくなりそうなので。

料金は相談のうえ決定するので、人によりますが

私が10年かけて得てきたものを受け取る覚悟のある方、価値を感じていただける方を希望します。

ではまた!

★お知らせ★

5月11日(金)は、第75回イブスタです。

第一印象で相手に好感をもたれたいあなたのための、自分でできる眉メイク講座。
残2席となりました。

無料メルマガ あゆめーるを読んでみませんか?

あゆめーるは、3のつく日と8のつく日、月に6回の発行です。不定期で発行をお休みすることがあります。

私の30年のビジネス経験や、日々のお客様との関わりの中から得た知恵やネタ、つまり「ビジネスヒント」を、私の視点でお伝えしています。

と言いつつ、読み物として楽しく!を、心がけています。

一番多いのは、日本のドラマから得たネタです。ドラマはネタの宝庫です!

おもに、自分のビジネスをより良くしたい方に向けて、書いていますが、これをしたら売上が上がる! 集客に有効!のような、直接的なノウハウは、得にくいと思います。

それより、自分のことにあてはめたら、この話をどう活かせるのか?

そんなふうに、想像力を働かせてお読みいただくことをオススメします。



※hotmail.com、docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、i.softbank.jp などのドメインをお使いの方には、メールが届きにくいようです。できるだけ、gmailをご利用ください。


投稿者プロフィール

長谷川亜由美
webと文章のコンサルタント/ホームページのつくりなおし専門家
株式会社エーアイ・コミュニケーションデザイン 代表取締役

ホームページと文章のことなら、まるっとお任せください。伝わるプロフィールや、心に響く文章をあなたに代わって作り上げます。文章指導・添削が得意。運気上げ文章術オンライン講座を開催中。

関連記事

  1. 東京ビジネス勉強会「江戸スタ」(講師:中尾豊さん)に参加して、もっとも…

  2. 【千葉市最安】貸し会議室「グッドスペース」さんオススメの理由。誕生秘話…

  3. もらっても、すぐに捨てられちゃうゴミ名刺

  4. 原作本(小説)のあるドラマ集

  5. 年賀状。本当に届けるものはなにか?

  6. 千葉で異業種交流会を、お探しの方へ

無料メルマガあゆめーる

長谷川さんちのブログ

最近の投稿

表現力向上委員会の投稿