最近手に入れて、意外とよかったもの2つ

こんにちは、長谷川亜由美です。

ここ最近買ったものの中で、私的ヒットだった商品を2つご紹介します。

掃除のやる気をそがない掃除機

だいたい、掃除機ってうっとうしいじゃないですか。

場所はとるし、重いし、動きは鈍いし

なんといっても、コンセントにプラグを差し込むあの行為!

考えただけで、掃除をする気がなくなります。

うっかりコーヒーの粉をこぼしちゃったりしたとき、つい見て見ぬフリをしたくなるぐらい

私は従来型の掃除機が嫌いです。

ルンバ(ロボット掃除機)も使ってみましたが、床しか掃除できないです。

スキマとか、壁とか、そういう細かいところに手が届かない。

あ〜もう、もはや掃除をやめたい!

と思っていたところ、複数の人から勧められたのがこちら。

電動工具のマキタが販売する、コードレスのスティック型掃除機です。

img_5203

(モデルは、健康アロマサロン ヌーベルコピーヌ オーナーの小黒富美子さん)

この手の掃除機って、パワーがないような気がしちゃいませんか?

しかもちゃちいというか、すぐに壊れそうな。

そんな理由で敬遠していたんですけど、メーカーがマキタと聞いて、一気に信頼度が高まりました。

さっそく使ってみると

とても軽い!(1.3kg)

充電式なので、じゃまっけなコードともおさらば!

壁の掃除もラクラクです。

img_5199

エアコンだって。

img_5201

ソファーの下だって、こんな感じ。

img_5202

つい踊りたくなるぐらい軽々!

1483881032xvob68152klv4la1483881031

ということで、私の大嫌いな掃除に、革命が起きました。

わざわざ掃除機を引っ張り出してこなくていいうえに、リビングに佇む姿もかわいいです☆

オレンジ色は、通販生活限定モデルですので、詳しくはこちらを!

https://www.cataloghouse.co.jp/housework/cleaning_supply/1101022.html

楽天とかAmazonで探すと、いろんな品番が出てきて、金額もマチマチで迷いますが、パワーからして、CL103DX がいいです。

マキタ充電式クリーナーCL103DX(13,230円)

別売りのスタンドも、一緒に買うことをオススメしますよ。

充電式クリーナー用立てかけスタンド(2,990円)

img_5203

迷子にならない、転ばぬ先の杖

まずはこちらをご覧ください。

これ、なんだと思います?

img_5219

「なんだろう?」

img_5215

「ちょっと匂い嗅いじゃえ」

img_5216

「わかった、補聴器?」

img_5218

ちがいますっ!

実は、こうやって使います。

img_5209

Apple Pencil のキャップが迷子にならないためにはめておくものでした。

LENSEN Apple Pencil キャップ カバー

img_5213

Apple Pencil使っている人ならわかると思うんですけど

こんな感じですぐに、離れ離れになっちゃうじゃないですか。

img_5214

磁石でちょこっと繋がってるだけなので、これはきっといつか失くすに違いありません。

Apple Pencil持ってる人には、もれなくオススメです。

使うときもほら、邪魔になりません。

img_5211

ただ、はめるときに、ちょっとだけ力が必要です。

LENSEN Apple Pencil キャップ カバー アダプタ 連絡用カバー Pencil Cap Cover Lighting Adapter Cover シリコン 1セット (白 LSAPT-008)

番外編

最後に、買わなきゃよかったものも、紹介しておきます。

iPad Proと、Apple Pencilが、まとまった状態で持ち歩きたいなーなんて思って

こんなのを物色してました。

PencilClipz Multi-Use Clip for Apple Pencil

でも、レビューがイマイチだったので

じゃぁ、これはどうだろう?と思って買っちゃったんです。

iPadにくっつくアップルペンシル ケース 磁石で着脱 簡単 Apple Pencil case

ところが、くっつかない(笑)

img_5220

しかも、キャップカバーをつけたら、入りきらない。

img_5222

仮に、ちゃんとくっついたにしても、持ち歩けるようなものではなかったです。

というかこれ、なんのためにある商品なんだろう。。。謎です。

イマイチかっこ悪いなーと思ってたんですけど、やっぱりこれかな?

誰か使ってる人いたら、教えてほしいです~。

StilGut 本革 Apple Pencil レザーケース タッチペンホルダー(iPad Pro 9.7 用) ゴムバンド付 レッド

小黒さん、ご協力ありがとうございました!

小黒さんの健康アロマパラダイスもご覧ください。

ページ上部へ戻る