【満席】 10月7日(金)は、イブスタ6周年記念企画を開催します

お知らせメールの登録

イブスタの開催告知を、優先的に受け取りたい方は、以下のボタンからご登録ください。

こんにちは。長谷川亜由美です。

2010年10月にスタートした千葉中央勉強会イブスタは、来月10月をもって、丸6年が経つことになります。

これまでご参加くださいましたみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます。

昨年の10月は5周年記念ということで、パーティをさせていただきましたが、

6周年記念となる今回は、トークセッションを行うことにしました。

「6周年記念企画!投げ銭方式だよ!イブスタを丸裸にするトークセッション」

まず、参加費は、投げ銭です。

投げ銭とは、道端でギターひいてる人とかに、お金投げ入れる、あの感じのことです。

イブスタ当日、トークセッションをお聞きになってから、あなたがつけた「価値」を、銘々にお支払いください。

500円の方もいるでしょうし、いつもの3,000円の方もいるかもしれません。

もしかしたら0円の方も・・・寂しいけど、それも仕方なし!

つまり、金額はおまかせいたします。

ただし、初参加特典の割引クーポンは使えませんので、ご了承ください。

(そのかわり有効期限を1ヶ月、先延ばしにさせていただきます)

トークセッションの方法です。

イブスタでは4回も登壇してくれている、日本一アメブロ本をプロデュースした男、出版プロデューサーの山田稔さんを

インタビュアーにお迎えし、あれこれ質問していただきます。

28117_105042119541212_4669841_n

http://ameblo.jp/shuppanproduce/

山田さんご自身も「江戸スタ」という勉強会を主宰されていますので、的を射た、とてもナイスな質問をしてくださるはず。

私と小林さんは、その質問に、嘘偽りなく真正面からお答えしていきますよ!

せっかくなので、参加希望の方からの質問も受け付けたいと思います。

(詳しくは、受付後の自動返信メールをご覧ください)

どんな質問が飛び出すかはわかりませんが

大体、次のようなことが話せるかな~?と、思っています。

・イブスタ立ち上げの理由

・苦労話

・これまでのイブスタの軌跡(人数、リピート率、人気講座)

・こんな人いたなぁ・・・困ったちゃんを暴露

・二度と行かない飲食店の話

・何度も行きたい飲食店の話

・集客方法

・勉強会運営の方法

・長く続ける秘訣

・私たちがしている工夫

・ネーミングの極意

・反省点

・これからやりたいこと

とくに、勉強会やセミナーを企画して、運営していきたい方には、とてもお役に立つと思います。

もちろん、イブスタのやり方が絶対ではありませんので、参考にして、取り入れられる部分だけ取り入れていただければ嬉しいです。

私の周辺でも、これまでに、多くのコミュニティが立ち上がっては消えていきました。

始めるのは誰にでもできますが、続けるのは本当に一苦労。

私たちも、よくここまで続いたなぁ~と思いますし、いろんな方から聞かれるのが「長続きの秘訣」なんですね。

このこたえ。

実は、ものすごく簡単なことですが、その言葉の重みを・・・受け取っていただきたいと思っています。

募集の概要

日時2016年10月7日(金) 19:00~21:00  ※受付18:30~
定員16名 ※満席 キャンセル待ち
参加費投げ銭、当日払い
会場千葉コワーキングスペース201
http://chiba-coworking.com/
申込締切10月5日(水)
ただし、定員になり次第締め切ります。
開催趣旨千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!
そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。
参加対象者
  • 個人ブランドに、ご興味のある方
  • 社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方
  • 同じ志をもった仲間をつくりたい方
  • 千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方
  • 千葉にお住まいの方、千葉で働いている方など 千葉に関係のある方
  • いまは千葉に無縁でも、千葉とつながりを持ちたい方

ちなみに、主催者と顔見知りの方であれば、千葉につながりがあると思ってOKです!

お申し込みフォーム

受付は終了しました。