モテるブログの書き方とは

こんにちは。長谷川亜由美です。

最近、とっても気になることがあります。

それは、タイトルにチカラを入れていないブログの多さです。

普段、フィードでブログの更新チェックをし、フィードで読んでしまう私は

読むか読まないか、を

ブログのタイトルで判断しています。

たとえば「今日のできごと」というタイトルだったら読みませんが

「電車の中でおきた、驚がくのできごと」だったら、読んじゃいます。

さらにいえば「東西線で起きた!魔の3分間とは」だったら

もっと読んじゃいます。

ようは、どれだけ読者に期待感を持ってもらえるか、だと思います。

これぞ、モテブログの秘訣だと思うんですよね。

そこで、モテブロガーになりたいみなさまには

モテモテブロガーの晶子さんが発行している

「人気ブログの作り方」無料レポートを読むことをオススメします。

50ページもあって、内容も濃く、しかも説得力ありありで

それで無料だなんて、晶子さん、太っ腹!

私は2日かけて、じっくり読みました。

ぜひご覧くださいね。

投稿者プロフィール

長谷川亜由美
webと文章のコンサルタント/ホームページのつくりなおし専門家
株式会社エーアイ・コミュニケーションデザイン 代表取締役

ホームページと文章のことなら、まるっとお任せください。伝わるプロフィールや、心に響く文章をあなたに代わって作り上げます。文章指導・添削が得意。運気上げ文章術オンライン講座を開催中。

関連記事

  1. 放射線と放射能 どうちがうの?

  2. ネットショップさんは、なぜ悪文の宝庫なのか?

  3. 気になる単語。「年賀状」

  4. 「お名前様をよろしいですか?頂けますか?」は正しいの?

  5. 「何を書くか」よりも大事なこととは?

  6. ちょっと気持ち悪い文章『個人情報流出の可能性』

無料メルマガあゆめーる

長谷川さんちのブログ

最近の投稿

表現力向上委員会の投稿