個人ブランド。はじめの一歩とは?

こんにちは。長谷川亜由美です。

12月7日の千葉中央勉強会イブスタで、2年ぶりに「個人ブランド」について、お話をさせていただきました。

自分で言うのもなんですが、イブスタを始めた当初からブレていないので、2年前とほぼ同じ内容の話。

そもそもブレていたら、人前でそんな話はできないですからね。

その中で私が一番伝えたいのは

「人から見られたときに、どう見える自分でありたいのか」

ってことです。

自分をどう見せたいのか、ではなく

人から見られたときの自分を意識すること。

これは、似ているようで、ちょっと違います。

主観ではなく、客観的な視点、という点で。

たとえば「自分は先生っぽく見せたい」と思っていても、相手から「先生として見えない」のでは、無意味です。

あなたは、どんな自分として見られたいですか?

自分の見せたいものと、相手が見ているものが、イコールになるように調整していく。

それを考えることが、個人ブランドの第一歩です。

投稿者プロフィール

長谷川亜由美
webと文章のコンサルタント/ホームページのつくりなおし専門家
株式会社エーアイ・コミュニケーションデザイン 代表取締役

ホームページと文章のことなら、まるっとお任せください。伝わるプロフィールや、心に響く文章をあなたに代わって作り上げます。文章指導・添削が得意。運気上げ文章術オンライン講座を開催中。
WordPressテーマ「BRIDGE(TCD049)」

関連記事

  1. 年賀状。出していない方から受け取ったらどうする?

  2. マイミクという言葉のスゴさ、友達という言葉の軽さ

  3. 病院で見かけたちょっとわかりにくい貼り紙

  4. 反応に困ったときに使える魔法の言葉

  5. ちょっと気持ち悪い文章『~による最高のご提案』

  6. 重なると読みにくくなる一例 巷で見つけた気持ち悪い文章

無料メルマガあゆめーる

最近の投稿

表現力向上委員会の投稿

運気上げ文章術オンライン講座 イブスタ アンダルシア瞳 表現力向上委員会ブログ