6月17日(水)みずいろ会館で開催「セミナー講師のための話し方セミナー」

こんにちは。長谷川亜由美です。

6月17日(水)19時から、みずいろ会館にて「セミナー講師のための話し方セミナー」を行います。

これは、セミナー講師としていまいちど、襟を正したい方のための講座です。

私は、パソコン教室の講師だった時代から数えると、2000回以上の講座を行ってきています。

その経験から「お金をもらって人前で話すこと」を、重く受け止めるようになりました。

だからこそ、しっかり話せるようにトレーニングもしましたし、論理的に展開することと、感情に訴えることの使い分けも、自然にできるようになりました。

もちろん、最初からできていた訳ではありません。

何千回も練習しましたし、それこそ、本番→反省→練習→本番の繰り返し。

「先生ぐらいになったら練習しませんよね?」と聞かれますが、とんでもない!

プロだからこそ、トレーニングが必要なんです。

トレーニングを怠って、準備不足なまま、人様にお金と時間を使わせていては、講師として話す資格はないと思います。

そこで今回は、実践トレーニング編に入る前の、心構えとしての座学および簡単な話し方チェックを行います。

講師はしているけど、伝わる話し方は習ったことがない、もっと上達したい、受講生の満足度を高めるインストラクションを身につけたいなど、前向きな方の参加をお待ちしております。

講座概要

セミナー講師のための話し方セミナー
講師として話すなら知っておきたい10箇条と、話し方プチレッスン

日時2015年6月17日(水) 19時~21時
会場みずいろ会館
http://mizuirokaikan.jp/map/
定員6名
対象者講師のお仕事をしている方
参加費5,000円(当日払い)
カリキュラム1)講師の仕事とは
2)インストラクション技術 伝え方編
3)話し方プチレッスン(3分自己紹介のチェックをとおして、話し方のどこを改善すればいいかを指導します)
講師株式会社エーアイ・コミュニケーションデザイン
代表取締役 長谷川亜由美

お申し込み

【受付は終了しました】