【終了】 ヌーベルコピーヌ&AMZコラボ企画 3週連続「話し方・書き方・聴き方」セミナー開催します

※このセミナーは終了しました。

こんにちは。長谷川亜由美です。

ヌーベルコピーヌの小黒さんと、シェアワークスペースAMZの大野さん、お二人のコラボによる、3週連続セミナーに登壇します。

今回は「話す・書く・聴く」という、3つのコミュニケーションについて、シリーズで行うセミナーです。

3回連続で参加いただくとより理解が深まると思いますが、気になる内容だけ単発でも参加OKです。

講師のための話し方セミナー

7月10日(木) 講師のための話し方セミナー(ヌーベルコピーヌ)

講師として話すなら知っておきたい10箇条と、話し方プチレッスン。

こちらは、普段4時間かけて行っている、講師として話すならしっかり身につけておきたい 伝わるためのインストラクション基礎30項目(話し方トレーニング付き)の体験版です。

座学カリキュラム
1)講師の仕事とは
2)インストラクション技術 伝え方編

話し方レッスンの内容:
3分自己紹介のチェックをとおして、話し方のどこを改善すればいいかを指導します。

対象者
講師のお仕事をしている方、またはする予定がある方

伝わる文章の書き方セミナー

7月17日(木) 伝わる文章の書き方セミナー(AMZ)

自分勝手な文章から脱却するための、伝わる文章の書き方をお伝えします。

こちらは、通常、1回あたり3時間かけて行っているブロガーのための実践型文章スクールの体験版です。

座学カリキュラム
1)ちょっと直すだけでここまでわかりやすくなる5つのポイント
2)書く前が重要!サクサク書ける秘訣

対象者
ブログを書いている方、または書く予定がある方

コミュニケーション力を高める聞き方セミナー

7月24日(木) コミュニケーション力を高める聞き方セミナー(ヌーベルコピーヌ)

コミュニケーションに重要なのは、聴く姿勢です。その場しのぎの上辺のテクニックではなく、一生もののスキルとして身につけたい内容をお伝えします。

座学カリキュラム
1)コミュニケーションとは?
2)話を聴いていない人の特徴

聴き方トレーニング付き

対象者
お客様と対話する必要のある方

参加費

各回 5,000円(税込)
3回連続参加の方は、13,500円(1割引き)です。

お申し込み

受付は終了しました。

ページ上部へ戻る