【終了】9月4日(金)のイブスタは、赤井理香さんによる「夢を実現!自分もお客様も幸せになれる起業7つの法則」です

お知らせメールの登録

イブスタの開催告知を、優先的に受け取りたい方は、以下のボタンからご登録ください。

こんにちは。長谷川亜由美です。

45歳にもなりますと、幸せって身近なところにあるものだなぁ~と、実感します。

若い頃はどうしても、自分の日常とはかけ離れたところにこそ幸せがあると思っていて、ないものねだりばかりをしていたように思います。

幸せの定義は人それぞれだと思いますが、私がビジネスにおいて幸福感を持つ瞬間は、お客様が幸せを感じてくれたときです。

たとえば、単に売上を上げるなら、馬車馬のように長時間休まず働けばいいだけですよね。

でも、誰にでも休養が必要なもの。

必要な売上を上げながらプライベートも充実させようと思えば、長時間労働では難しいでしょう。

だからこそ、もっと幸せな働き方を模索した結果、私にホームページのご相談をくださるわけで、お客様の幸せに貢献しないと、私としてもお仕事させていただいた意味がないように感じているわけです。

こういう感覚って、とくに、独立・起業している方なら、共感していただけるかもしれません。

自分だけがよければ、周りのことなんて関係ないぜ!って方には、この先不必要ですので、どうぞブラウザを閉じてしまってくださいね。

でも、実際どうすればいいのー? ってことで、赤井理香さんを講師にお迎えすることにしました。

夢を実現!自分もお客様も幸せになれる起業7つの法則

講師の赤井さんは、頻繁にニュース番組や新聞などにも取り上げられているカウンセラーです。

昨年『はじめよう! おうちサロン -自分もお客様も幸せになる自宅サロン開業の教科書 (DO BOOKS)
』を出版されました。

私も赤井さんのおうちサロンに伺ったことがあるのですが、それはそれは交通の便が悪い(笑)立地条件的にはとてもプラスには思えないような住宅街に、赤井さんのご自宅はあります。

それなのに、日本全国からお客様が訪れ、カウンセリングも数ヶ月先まで予約がいっぱいです。

なぜそのようなことが可能なのか? そして、自分もお客様も幸せになれる起業とはどんなものなのか? お話ししていただきます。

●講師
赤井理香さん
http://akairika.jp/profile

●講座の内容
・自分のウリ(セールスポイント)を見つけるワーク
・好きを仕事にするとなにがおこる?
・捨てる技術
・雰囲気という漠然としたものを味方にする
・なりたい姿を明確に(仕事・自分)
・自分の苦手を自覚して布石を打つ
・達成できる目標、出来ない目標の違い

●こんな人にオススメ
・好きな仕事を軌道に乗せたい方
・周りに流されやすい方
・目標を立てるものの全く実現しない方
・もっと軽やかに幸せな毎日を送りたい方
・人からどう見られるかが気になって悩みやすい方
・営業が苦手だけれど集客したい方
・仕事をはじめたい(はじめた)けれど自信のない方
・自分の「ウリ」がわからない方
・いつも時間がないと感じている方
・自分が何をしたいかがよくわかっていない方

※男女問わず、ご参加になれます。

●日時
2015年9月4日(金)19時~21時

●会場
千葉コワーキングスペース201(千葉駅から徒歩5分)

●参加費
早割価格 3,000円 8月26日(水)までのお申し込み
通常価格 5,000円 9月2日(水)までのお申し込み

※別途、会場の利用料がかかります。
当日、会場にてお支払いください。なお、201会員の方は、会場利用料がかかりません。

なお、イブスタ参加の方は、申し込み期間に関係なく、3,000円です。

●お支払い方法
お申し込み後1週間以内に、参加費のみお振り込みください。

●最終締め切り
9月2日(水)
※ただし、満席になり次第、受付を終了します。

●定員
20名 お席の確保は、入金順です。

満席のため受付終了しました