第47回イブスタ ブログに何を書いていいかわからない人のための、30日分『高反応』記事タイトルを決めちゃうワークショップ

こちらの募集は、満席につき締め切りました。

こんにちは。長谷川亜由美です。

3月6日(金)に開催する、第47回千葉中央勉強会イブスタのご案内です。

ブログに何を書いていいかわからない人のための、30日分『高反応』記事タイトルを決めちゃうワークショップ

>

私の仕事のひとつに「お客様にブログを投稿してもらう、そのためにお尻を叩く」っていうのがあります。

もちろん、実際に叩くわけじゃないですけど。

アクセスデータをお見せしてモチベーション上げてもらいつつ、時にはなだめたりすかしたりしながら・・・売上につながる記事を書いていただきます。

でも!それでも書けない、いや書かない方はいらっしゃいます。

なんでだろう?と思い、分析しましたら、何を書いていいかすらわかっていないっていうことに気づいたんですね。

書くネタはたくさんあるはず。

読んでくれる読者もいる。

そもそもなんのために書くのかも心得ている。

書けば書いたでじょうず。書き方もそこそこ理解している。

なのに、何を書いていいかわかっていないことで、腰が重くなっているのですよ。

とてももったいない!と思い、このワークショップを開催することにしました。

何を書いていいかわからない方の場合、私のほうでタイトルさえ決めてしまえば、すんなり書き出せる事例をこれまで多く見てきました。

先にタイトルを決めてしまうということは、旅行で言えば目的地を決めるようなものです。

たとえば、ハワイに行こうと決めた。

そのあとは、いつ行くか?どうやって行くか?誰と行くか?などを順に解決していくだけです。

ブログ記事も同じですよね。

ただし、書いてほしいのは、仕事に結びつけるためのブログ記事であって、日記じゃありません。

何食べた、どこ行ったとか、どーでもいいです。

読者の知りたいこと、読者のためになることを、書いていただきます。

ということは、読者が何を知りたいか?がわかってないと書けないですよね。

そこで、1グループ6人で意見を出し合いながら、自分では思いつかなかったような事柄を得ていきましょう。

今回は2グループつくりますので、定員は12名です。

・わかってる、わかってますよブログを書かなくちゃってことは

・でもでも、何を書いていいかわかりません

・さらにタイトルが決められなくてついつい後回し

・はいそうです、すべて言い訳です

・今年こそはブログを立て直そうと思いながら、いまだスタートできず

・あ~もう、ブログなんかやめちゃったほうがいいんじゃないの?

という方にオススメです☆

30日分のタイトルを決めて帰っていただきますから、だいぶ貯金ができます。

自分以外の方の意見を取り入れることで、効率よくタイトルを考えることができます。

さらに、単なるタイトルではなく『高反応』という部分に重きをおいていますので、その考え方とポイントもお伝えします。

今後のタイトル決めが楽しくなるはずです!

●講師
長谷川 亜由美
小林 豪志

●日程
2015年3月6日(金)19時~21時

●会場
千葉コワーキングスペース201
千葉駅西口から徒歩3分
http://chiba-coworking.com/

●参加対象者
ブログを運営している方
または、これからブログを始める予定の方

●内容
タイトルの付け方を学ぶ前に、はっきりさせておきたい3つのポイント
なぜタイトルが必要なのか? 無題じゃダメなのか?
ダメなタイトルはこれだ!
90分30本勝負! ひたすらタイトルを考える

●参加費
早割価格 3,000円 2月18日(水)までのお申し込み
通常価格 5,000円 2月25日(水)までのお申し込み

※別途、会場の利用料(朝10時から夜9時まで、1,000円)がかかります。
当日、会場にてお支払いください。201会員の方は、会場利用料がかかりません。

なお、イブスタ参加の方は、申し込み期間に関係なく、3,000円です。

●お支払い方法
お申し込み後1週間以内に、参加費のみお振り込みください。

●最終締め切り
2月25日(水)
※ただし、満席になり次第、受付を終了します。

●定員
12名 お席の確保は、入金順です。(満席)

※受付は締め切りました。

いきなり営業かけたり勧誘したりする、ガツガツした人がいないので
初参加の方も、安心です!

キャンセル規定 2015/2/25(水)15時までのキャンセルにつきましては、振り込み手数料を差し引いた上、残金をお返しいたします。以降のキャンセルには応じかねますのでご了承ください。
開催趣旨 千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!
そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。
参加対象者 ・千葉県内企業や団体で働く会社員・職員の方。
・千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方。
・千葉の大学に通う学生さん。
・社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方。
・同じ志をもった仲間をつくりたい方。
・個人ブランドや、オンリーワン戦略に、ご興味のある方。
・千葉にお住まいの方、千葉で働いている方、千葉に実家がある、千葉に友人がいるなど 千葉にご縁のある方なら、どなたでも。

ページ上部へ戻る