第42回 6/6のイブスタは、西田陽子さんが講師。『男女別の購買行動特性をつかみ 自分のファンを多く増やす“5つ”の方法』

こんにちは。長谷川亜由美です。

情報発信しましょう、これからはコンテンツの時代だ!

なんて言われて久しいです。

ブログというものが、個人向けに取り入れやすくなってから、10年ぐらいでしょうか。

個人が情報発信できるメディアを気軽に持てるようになりましたよね。

個人だけでなく、企業もサービスや商品を語るために、いまやブログは欠かせないと思います。

でも

「書かなきゃいけないことはわかってるんだけど、何を発信していいかわからない」

そんな声も多く耳にします。

そもそも「書かなきゃいけない」と思ってる時点で、書けないでしょう。

えぇ、そりゃあ書けませんよ。

義務化したことなんて、やりたくないし、おもしろくないですもん。

書きたいことが溢れでてほとばしる思いを文字にぶつけるぐらいでないと、ね。

たとえば100歩譲って、書きたいことが、そこそこあるとしましょう。

でも、反応が薄いとか、ちっとも商品が売れないといった場合、
多くは誰のために書いているか? の定義付けが甘いんです。

おぉ、この記事に書かれていることは、まさに私のことだ!

と、思い、共感するから行動するのであって、なんだかいいこと書いてあるけど、私には関係ないやと思われたら、誰も行動にはうつさないです。(少なくとも私は、そうです)

情報発信でまず大事なのは、誰に読んでほしいかを決める、ってとこだと思います。

ところが、情報の受け取り方は、男性と女性では、異なりますね。

この違いを知っていないと、適切な人に、適切な情報を発信できないでしょう。

対象者が女性なのに、あんなことをしちゃったり、逆にしなかったり・・・

もちろん、ブログ記事だけではないですよ。

実際のコミュニケーションだって、男女の特性を知っておくことで、不必要に悲しまずにすみますし、交渉事もうまくいく確率が高まります。

私が自動車のセールスをしていたころは、お客様が男性の場合と女性の場合、セールストークを変えていました。

知っておけばトクをするというよりも、知らないと損をするのが、男性心理・女性心理なのだと思います。

そこで、6月の第42回イブスタでは、

講演依頼がひっきりなし、全国を飛び回る
男心・女心の伝道師! 西田陽子さんを講師に迎え

男女別の購買行動特性をつかみ
自分のファンを多く増やす“5つ”の方法

を、お話ししていただきます。

◆講師
ターニングポイント株式会社 代表取締役 西田陽子氏
http://turningpoint45.com/?page_id=54

◆日程
2014/6/6(金)19時~21時

◆会場
千葉市中央区某所
(千葉駅から徒歩10分)

◆セミナー概要
本セミナーでは、女性脳・男性脳の違いと特性を明確にし、男女別の購買心理やコミュニケーションの取り方、魔法の法則などを学んでいただき「あなたから買うわ!」と言わせるテクニックをお伝えいたします。

◆トピックス

  • こんなに違った!男性脳・女性脳、男性心理・女性心理の基礎を学ぼう
  • 男性・女性別の違いを知り、リピーターを増やす5つの法則
    1. コミュニケーションの取り方
    2. 購買意欲の違い
    3. クチコミ方法の違い
    4. 常連客としての扱いの違い
    5. 交渉時のポイント
  • 見込み客となったら、顧客になったら
  • ファン化・リピーターにするには?

◆こんな方にオススメ!

  • 男性の経営者・営業職・女性向けの商品販売をしている全ての方へ!
    男性客には通用していたセールステクニックが、なぜか女性客には上手く行かない……。
    こちらの話に乗って笑ってくれていたのに、突然不機嫌になった……。
    そんな経験、ありませんか??
  • 「女性客を増やして売上を上げたい」と思っている方
  • 女性客をターゲットにしているし、女性が多くの購買決定権を 持っているのは分かっているが、実際の女性の購買心理って 分からない……と頭を抱えている方
  • 女性への顧客満足度を上げる方法を知りたい方
  • 厳しい市場競争の中、他社より頭ひとつ抜きん出る強力なノウハウが欲しい企業の方
  • コストをかけずに売上を上げるための有効な手段を知りたい方

◆参加費
早割価格 3,000円 5月28日(水)15時着金まで
通常価格 5,000円 6月4日(水)15時着金まで

なお、イブスタ参加の方は、申し込み期間に関係なく、3,000円です。

◆お支払い方法
銀行振込による前払い

◆最終締め切り
6月4日(水)15時着金まで
※ただし、満席になり次第、受付を終了します。

◆定員
20名
お席の確保は、入金順です。

◆お申し込み
初参加の方のお申し込みはこちらから。
http://ai-comm.co.jp/esmail/

2度目以降の申し込みの方はこちらをご利用ください。
入力項目が少なく、短時間で申し込みが完了します。
http://ai-comm.co.jp/esmail/entry.html

キャンセル規定 2014/6/5(水)15時までのキャンセルにつきましては、振り込み手数料を差し引いた上、残金をお返しいたします。以降のキャンセルには応じかねますのでご了承ください。
開催趣旨

千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!

そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。

参加対象者 ・千葉県内企業や団体で働く会社員・職員の方。
・千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方。
・千葉の大学に通う学生さん。
・社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方。
・同じ志をもった仲間をつくりたい方。
・個人ブランドや、オンリーワン戦略に、ご興味のある方。
・千葉にお住まいの方、千葉で働いている方、千葉に実家がある、千葉に友人がいるなど 千葉にご縁のある方なら、どなたでも。

※当日のお申し込みによる参加や、飛び込み参加はできません。

ガツガツした人がいないので
初参加の方も、安心です!

ページ上部へ戻る