8/1のイブスタは、売上UPにつながる検索キーワードの選び方と反応率を上げるブログの書き方

こんにちは。長谷川亜由美です。

一昔前までは、気になるサイトやブログがあるとお気に入り(ブックマーク)に入れていた私。

お気に入りの長さが2メートルぐらいになったこともあります。

そんな中から探すなんて正直ムリ!スクロールするだけでマウスを持つ右手がけいれんしそうです。

近頃は検索エンジンの精度がよくなったので、なんでも検索、検索、検索。

辞書を引くことも、時刻表をめくることも、タウンページを見ることも、めっきり少なくなりました。

20年前には考えられなかったことですね。

このように、日常に根付いてしまった検索に欠かせないのが、キーワードです。

なにか欲しいものがあるとき、商品名がわからなくても思いつく単語を入れれば表示されちゃいますし、価格の比較だって容易です。

そのうちキーワードがなくても検索できる時代が来るかもしれませんが、いまのところはムリでしょう。

ということは、あなたが商品やサービスを、誰かに見つけて欲しかったら、キーワードを攻略する必要がありますね。

あなたの商品が売れないのは、キーワード選びが間違っているせいかもしれません!

そこで、8月の第43回イブスタでは、

Webコンサルタントの中尾豊さんをお招きし、

売上UPにつながる検索キーワードの選び方と反応率を上げるブログの書き方

を教えていただきます!

まずは、講師の中尾さんからのメッセージをご紹介します。

ブログを一生懸命書いてもなかなか集客につながらないということはありませんか?

せっかく継続して書いても目標を達成しないと辛くなりますよね?

うまく集客につながらないブログの共通点は
・検索結果を意識していない
・検索キーワードの選び方が間違っている
・売るタイミングを間違えている
・ブログの内容がユーザーのニーズを満たしていない
などがあります。

今回のセミナーでは検索キーワードの探し方をはじめとして、集客できるブログ記事、コンテンツの作り方をお伝えします。

◆講師
WEBコンサルタント 中尾豊氏
http://www.keyword-hunter.com/profile

著書:『Google AdWordsで集客・売上をアップする方法』

◆日程
2014年8月1日(金)19時~21時

◆会場
千葉市中央区某所
(千葉駅から徒歩10分)

◆トピックス
・検索キーワードの種類と性質
・売れるキーワードと売れないキーワードの違い
・売れるキーワードで伝える内容
・売れないキーワードで集客する方法
・検索キーワードを探すツール
・ライバルサイトから検索キーワードを調べる方法
・検索キーワードから強いウェブサイトを作る方法
・ブログ記事を書くときの準備
・低コストで顧客獲得ができる!リマーケティング広告活用法

◆こんな方にオススメ!
・Webで商品やサービスを販売している方
・店舗の宣伝にブログを使っているがイマイチ反応が見えない方
・そもそも何を書いていいかわからない方
・スタッフにブログを書いてもらいたいけど、指導できずに困っている方

◆参加費
早割価格 3,000円 7月23日(水)15時着金まで
通常価格 5,000円 7月30日(水)15時着金まで

なお、イブスタ参加の方は、申し込み期間に関係なく、3,000円です。

◆お支払い方法
銀行振込による前払い

◆最終締め切り
7月30日(水)15時着金まで
※ただし、満席になり次第、受付を終了します。

◆定員
20名
お席の確保は、入金順です。

◆お申し込み
受付は終了しました。

・・・ちなみに、イブスタ当日、中尾さんの著書『Google AdWordsで集客・売上をアップする方法』をお持ちになった方には、特典をご用意しています!

※当日のお申し込みによる参加や、飛び込み参加はできません。

いきなり営業かけたり勧誘したりする、ガツガツした人がいないので
初参加の方も、安心です!

キャンセル規定 2014/7/30(水)15時までのキャンセルにつきましては、振り込み手数料を差し引いた上、残金をお返しいたします。以降のキャンセルには応じかねますのでご了承ください。
開催趣旨

千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!

そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。

参加対象者 ・千葉県内企業や団体で働く会社員・職員の方。
・千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方。
・千葉の大学に通う学生さん。
・社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方。
・同じ志をもった仲間をつくりたい方。
・個人ブランドや、オンリーワン戦略に、ご興味のある方。
・千葉にお住まいの方、千葉で働いている方、千葉に実家がある、千葉に友人がいるなど 千葉にご縁のある方なら、どなたでも。

関連投稿

ページ上部へ戻る