4月4日のイブスタは、一眼レフ試し放題特典付き!中嶋茂夫さんの「ブログ、SNSでウケる写真投稿術」

こんにちは。長谷川亜由美です。
4月の千葉中央勉強会イブスタでは、鉄道ジャーナリスト中嶋茂夫さんの「写真講座」を開催します。
講師の中嶋さん、イブスタには、2度目の登場です。

前回の様子
携帯電話やスマートフォンにカメラ機能がつくようになってから、デジカメの出番が少なくなってしまいましたが、そのかわり写真がさらに身近になったと言ってもいいですよね。

facebookには毎日のように写真が投稿されますし、私も毎日、なにかしら撮影しています。
でも、ただ撮ればいい、ただ投稿すればいい、ってことじゃないと思います。
もうちょっと気をつければいい写真になるのに・・・という残念な写真や、人を不快にする写真を載せたりすることで、自分の「外からの見られ方」にも影響が出ているはずです。
もしかすると、あなたの不注意な写真投稿のせいで、そっと友だち解除されていたりすることも・・・
それって、もったいないですよね?
じゃぁ、どんなことに気をつけたらいいんだろう? ってことで、今回の講座です!
第41回 千葉中央勉強会イブスタ
ブログ、SNSでウケる写真投稿術
~綺麗に撮るより思いを入れよう!~

講師の中嶋さんが、座学に加えて、撮影指導もしてくれますので、いまよりもっとじょうずに写真を撮りたい方や、フェイスブックでいいねをたくさんもらえる写真術などを知りたい方におすすめです。
●講師
鉄道ジャーナリスト 中嶋茂夫さん

http://tetsubiz.nakajimashigeo.com/


●日時
2014/4/4(金)19時~21時
●会場
千葉市中央区某所
(千葉駅から徒歩10分)
●内容
・ブログ、SNSの写真投稿でよくやる間違い
・「いいね!」の多い写真投稿でやる勘違い
・仕事の取れるプロフィール写真とは?
・写真投稿で意識するのは1つだけ!
・誰でもできるウケる写真を撮るコツ
・情報発信の内容はプロであれ!
・○○を撮影して投稿する△△を斬る!(という爆弾発言もあるそうです)
●持ち物
・カメラ機能付きスマートフォンや携帯電話
・デジタルカメラ
・被写体になるもの(あれば)
●参加特典
講師が持ってきてくれる、一眼レフやミラーレスカメラ、レンズを試したい放題、触りまくれます!
カメラ(ニコン)「D60」「D90」「D300+MB-D10」「D2X」「D3s」「Nikon1 V1」「Nikon1 J1」
レンズ「F1.4 50mm」「F2.8 14mm〜24mm」「F2.8〜F4 24mm~85mm」「F2.8 70mm〜200mm」
など。こんなチャンスはめったにありません。
●参加費
早割価格 3,000円 3月26日(水)15時着金まで
通常価格 5,000円 4月2日(水)15時着金まで
なお、イブスタ参加の方は、申し込み期間に関係なく、3,000円です。
●お支払い方法
銀行振込による前払い
●最終締め切り
4月2日(水)15時着金まで
※ただし、満席になり次第、受付を終了します。
●定員
20名
お席の確保は、入金順です。
●お申し込み
初参加の方のお申し込みはこちらから。

http://ai-comm.co.jp/esmail/

2度目以降の申し込みの方はこちらをご利用ください。
入力項目が少なく、短時間で申し込みが完了します。

http://ai-comm.co.jp/esmail/entry.html

・・・・ちなみに
当日、撮影講習の中で、ベストショットをお選びし、最優秀賞の方には、私からプレゼントをご用意します^^
お楽しみに☆

キャンセル規定2013/4/2(水)15時までのキャンセルにつきましては、
振り込み手数料を差し引いた上、残金をお返しいたします。以降のキャンセルには応じかねますのでご了承ください。
開催趣旨

千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!

そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。

参加対象者千葉県内企業や団体で働く会社員・職員の方
社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方。
同じ志をもった仲間をつくりたい方。
千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方。
個人ブランドや、オンリーワン戦略に、ご興味のある方。
千葉にお住まいの方、千葉で働いている方など 千葉に関係のある方なら、会社員でも経営者でも、男性でも女性でも参加できます。

※当日のお申し込みによる参加や、飛び込み参加はできません。

初参加の方も、安心です!