【満席】 2/7(金)のイブスタは「facebook・やってはいけない10のコト」

こちらの募集は、満席につき締め切りました。
こんにちは。長谷川亜由美です。
こんな記事を見つけました。
Facebookで正直ウンザリする友人の特徴ランキング

gooランキング - あらゆるものをランキングで紹介!ランキングの総合サイト

ランキング総数は3000件以上!gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数、プロフェッショナルによるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキン…

あなたは大丈夫?!女性がドン引きするFacebookへの投稿10パターン

http://ict.pken.com/2012/07/facebook_donbiki_10/

やっぱり楽しく、気持よく使いたいのがSNS。
でも、知らず知らずのうちに、人を不快にさせているとしたら・・・怖いですよね。誰も教えてくれないですし。(自戒をこめて)
特に、男性の方は女性に対して、セクハラ寸前の発言があったりするので、ホントに気をつけたほうがいいと思います。
嫌われるために、あえてやってるなら、それでいいですけどね。
私自身は、何が書いてあるかより、誰が書いているかで判断します。
多少不愉快な投稿があっても、信頼関係のある人、好きな人、気が合う人なら許せてしまいますし。
結局は人間関係が元ですもんね、デジタルでもアナログでも。
そこで、2月7日(金)のイブスタは、「facebook・やってはいけない10のコト」と題した講座を開催します。
イブスタではおなじみの、奥谷宜史(おくやのりちか)さんが講師をつとめます。
満を持して登場ですね。
奥谷さんから、講座開催にあたって、メッセージをいただきましたので、ご紹介します。

2004年のmixi登場から10年目を迎える今年。
コミュニケーション型のインターネットサービスが登場してからずいぶんと月日が流れて、ユーザのリテラシー(マナー)は大分向上してきました。
が、しかし、未だに「残念」と思う行動(投稿や行動)も多々見受けられます。
2014年現在、隆盛を極めるのは以前映画化もされたご存知「facebook」。
facebook内で見かけるNGなコトを奥谷の独特な視点から事例を交えて紹介します。
また、様々なfacebook上でのイベントに関わったり見たりしてる中で、失敗しないイベントをやるためのコツも紹介していきます。

第39回 千葉中央勉強会イブスタのご案内
facebook・やってはいけない10のコト

●日程
2014/2/7(金)19時~21時
●会場
千葉市中央区某所 千葉駅から徒歩5分
(詳細は、お申し込み済みの方にご案内します)
●講座の内容(ワーク&ブレストあり)
・何のために、facebookをやっていますか?
・ポリシーを持ってfacebookをやっていますか?
・ブロックする時はどんな時?
・facebookやってはいけない10のコトをリストアップ
●こんな方にオススメ!
・facebookをやりはじめて日が浅い方。
・facebookはそれなりに使っているが、自分がNG行動をしてないか気になる方。
・これからfacebookを通じて「イベント」で集客をしたい。
・普段何を考えているか解らない奥谷の話を聞いてみたい。
●参加費
早割価格 3,000円 1月22日(水)15時着金まで
通常価格 5,000円 1月29日(水)15時着金まで
なお、イブスタ参加の方は、申し込み期間に関係なく、3,000円です。
●お支払い方法
銀行振込による前払い
●最終締め切り
1月29日(水)15時着金まで
※ただし、満席になり次第、受付を終了します。
●定員
12名様。 満員御礼
お席の確保は、入金順です。

キャンセル規定2013/2/5(水)15時までのキャンセルにつきましては、
振り込み手数料を差し引いた上、残金をお返しいたします。以降のキャンセルには応じかねますのでご了承ください。
開催趣旨

千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!

そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。

参加対象者千葉県内企業や団体で働く会社員・職員の方
社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方。
同じ志をもった仲間をつくりたい方。
千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方。
個人ブランドや、オンリーワン戦略に、ご興味のある方。
千葉にお住まいの方、千葉で働いている方など 千葉に関係のある方なら、会社員でも経営者でも、男性でも女性でも参加できます。

※当日のお申し込みによる参加や、飛び込み参加はできません。

年に2度ほど、こんなふうに、はっちゃけた会を開催しますが

普段はワリとマジメに勉強しています。

初参加の方も、安心です!