11月1日(金)4年目に突入したイブスタ。テーマは「アナログ!」

こんにちは。長谷川亜由美です。
2010年の10月から、小林豪志さんと2人で共催してきた
千葉中央勉強会イブスタは、今月から4年目となりました。
前回までにのべ487人の方がご参加くださっています。ありがとうございます。
写真は前回(10月4日)の様子です。

私はひとつのことを長く続けるのがとても苦手なので
こうして継続できているのは、小林豪志さんのチカラが大きいです。
私ヒトリだったら、飽きっぽいですから、きっとすぐに投げ出していたことでしょう。
誰かとコラボするときは、自分の欠点を補ってくれる人がいいですよ~☆
さて、第36回目のイブスタは、そんな私の大事なパートナー、小林豪志さんが講師をつとめます。
今回のテーマは「書く」
といっても、パソコンは使いません。文章の書き方講座でも、ありません。
紙をつかうほうの、アナログの「書く」です。
どんな内容か? 小林さんに語ってもらいましょう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こんにちは。小林豪志です。
4年目を迎えたイブスタでは、「すぐに実践できる!」「確実に行動できるようになる!」を目的とした講義を行っていきます。
今回、自分がお届けするのは、
たった10分間でアタマの中をデトックス。
「ひとり作戦会議」のススメ。

です。
実は自分は、今年の初めから夏前くらいまで、ずっと精神的に悩まされて来ていました。
日常の業務で多忙を極め、気づいたら自分の将来のために必要な準備が、ドンドンと後回しになっていました。
「もっと時間があれば・・・」
「1時間でも自分のために使える時間があればいいのに・・・」
「あの時に、ちゃんとやっておけば良かった・・・」
と、時間の足りなさや、できなかったことを激しく悔やみ、頭の中は常にモヤモヤしている状態でした。
さらに追い打ちをかけるように帯状疱疹(たいじょうほうしん)という症状にかかり、精神面だけでなく、肉体面でもボロボロな状態でした。
そんな時に出会ったのが、「ひとり作戦会議」という手法です。
やり方は簡単。
自分ひとりで、ノートや手帳にただ「書く」だけ。
「書く」という行為を通じて、自分のアタマの中を整理し、行動に移していく。
たったこれだけで、精神的にかなり楽になったし、今まで手をつけられなかった、ビジネスの戦略・戦術の考案や将来に向けた準備を始めることができたのです。
もし今、あなたが日々の業務に追われて、自分自身の将来やスキルアップに時間を割けないとお悩みでしたら…
きっと今回のテーマは、あなたの現状改善のきっかけとなるヒントをお伝えできるはずです。
今、流行のインターネットを使ったやり方ではなく、あえて、時代に逆行する「書く」という行為で、自分自身の現状を思い切って変えてみませんか。
●日程
2013/11/1(金)19時~21時
●会場
ツーネス千葉(千葉三越のハス向かいです)の会議室
●講座の内容
・時間がない、やりたいことができないことに悩んでいる現状の整理
・「書く」という行為の重要性
・たった10分間、確実に時間を確保するやり方
・目標に対して、今日からの具体的な行動に落とし込む方法
●こんな方にオススメ!
・日常業務に忙しく、常にアタマの中がぐちゃぐちゃしている方
・いつも時間が足りないことを悔やんでいる方
・やりたいと思っていることを、いつも後回しにしてしまいがちな方
・起業、スキルアップのための時間を確保したい方
・自分の負の感情を吐き出し、モチベーションをあげていきたい方
・PDCAサイクルを意識し、自分自身の成長を加速させていきたい方
●参加費
早割価格 3,000円 10月23日(水)15時着金まで
通常価格 5,000円 10月30日(水)15時着金まで

なお、イブスタ参加の方は、申し込み期間に関係なく、3,000円です。

●お支払い方法
銀行振込による前払い
●最終締め切り
10月30日(水)15時着金まで
※ただし、満席になり次第、受付を終了します。
●定員
ジャスト8名様。
お席の確保は、入金順です。
満席となりましたので、ただいまキャンセル待ちとなります。
キャンセル待ち用 申し込みフォーム
http://ai-comm.co.jp/mm/acc.cgi?id=138200918322743
初参加の方のお申し込みはこちらから。
http://ai-comm.co.jp/esmail/

2度目以降の申し込みの方はこちらをご利用ください。
入力項目が少なく、短時間で申し込みが完了します。
http://ai-comm.co.jp/esmail/entry.html

キャンセル規定 2013/10/30(水)15時までのキャンセルにつきましては、
振り込み手数料を差し引いた上、残金をお返しいたします。以降のキャンセルには応じかねますのでご了承ください。
開催趣旨

千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!

そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。

参加対象者 千葉県内企業や団体で働く会社員・職員の方
社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方。
同じ志をもった仲間をつくりたい方。
千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方。
個人ブランドや、オンリーワン戦略に、ご興味のある方。
千葉にお住まいの方、千葉で働いている方など 千葉に関係のある方なら、会社員でも経営者でも、男性でも女性でも参加できます。

※当日のお申し込みによる参加や、飛び込み参加はできません。

初参加の方も、大歓迎です!

投稿者プロフィール

長谷川亜由美
webと文章のコンサルタント/ホームページのつくりなおし専門家
株式会社エーアイ・コミュニケーションデザイン 代表取締役

ホームページと文章のことなら、まるっとお任せください。伝わるプロフィールや、心に響く文章をあなたに代わって作り上げます。文章指導・添削が得意。運気上げ文章術オンライン講座を開催中。
WordPressテーマ「BRIDGE(TCD049)」

関連記事

  1. 7/6は口ベタでも大丈夫!な会話力のお話

  2. Blog

    【終了】第54回イブスタは山田稔さんの「集客や売上、出版にもつながるブ…

  3. 12月14日『姫風水』の著者愛新覚羅ゆうはんさんによる2015年を占う…

  4. 6月7日(金)のイブスタは、人気コラムニスト神崎桃子さんの「最後まで読…

  5. 【終了】9月4日(金)のイブスタは、赤井理香さんによる「夢を実現!自分…

  6. 10/7(金)第12回イブスタは、1周年記念講演

無料メルマガあゆめーる

長谷川さんちのブログ

最近の投稿

表現力向上委員会の投稿