10月4日(金)でイブスタは3周年!講師は山田稔さん「楽して効果倍増!ソーシャルメディア集客術」

こんにちは。長谷川亜由美です。
2010年の10月1日(金)。
千葉市のとあるセミナールームで、千葉中央勉強会イブスタは産声をあげました。
いまから3年前。セミナーと言えば、東京へ出かけていくのが当たり前のころ。
東京では、良質なセミナーが常に開催されていて、うらやましく思ったものです。
しょうがなく、私もたびたび東京へ行き、参加していましたけど、でも、東京まで行けば、移動のために、時間もかかるしお金もかかります。
懇親会があったとしても、終電を気にして、参加もままならなかったり・・・
それに、愛する地元にお金が落ちないなんて、なんかヘン。
だったら、千葉でやっちゃおうよ!と言って始まったのが、イブスタです。
いま思えば、試行錯誤、チャレンジの連続でした。
・・・そして、来月でいよいよ、3度目の節目を迎えます。
これまで続けてこられたのは、応援してくださるあなた、参加してくださるあなたが、いたからです。
本当に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです☆
そこで、3周年ですし、記念講演をやろう! ということになり、誰がふさわしいかなーと考えたところ、やっぱりこの方にしました。
出版プロデューサー 山田稔さん。
http://ameblo.jp/shuppanproduce/

なんでふさわしいかと言うと、山田さんはイブスタでの登場回数が一番多いんです。
それに、千葉県民ですし、話もおもしろくって、ファンが多い!
適任ですね♪
テーマは、楽して効果倍増!ソーシャルメディア集客術に決まり。
イブスタでは、4月から連続でSNSやブログに関することを取り上げてきました。
その集大成とも言えるのが、山田さんの実体験に基づく「楽して効果倍増!ソーシャルメディア集客術」です。
ソーシャルメディアには、いろんなものが含まれますが、たとえば、フェイスブック。
「フェイスブックを使って集客なんかできるの?」って思っている方には、ピッタリですね。
だって、フェイスブックは、そもそも集客ツールじゃないですもん。
コミュニケーションツールです。
そこ、間違った認識のままでは、お客様は集まりません。
そもそも「集めよう」なんて、おこがましいのです。
お客様は、ご自身の意思で、お金を出してくださるのです。
こちらの意図どおりに動くはずが、ないじゃないですか。
ちゃらちゃらっと、告知記事を投稿して、わさわさっと人が集まったら、世の中に「広告代理店」なんて、いらなくなっちゃいますよね。
お客様が、自らの意思で、自らおさいふを開いてくださるには、なにが必要でしょうか?
はい。
そこのあなた、正解です。
それですよ、それ。たぶん。
ぜひ、答え合わせをしにきてください。
このセミナーは、「楽して効果倍増」とあります。
夢のような話です。
しかし、楽をするには、最初に「仕掛け」が必要です。
その「仕掛け」をするときは、決してラクじゃないですよ。
むしろ、泥臭いです! 努力、すんごい必要です!
がんばった人しか、手に入れられないのが「楽して効果倍増」です。
そこ、勘違いしないでくださいね。
●講座名
楽して効果倍増!ソーシャルメディア集客術
●講師
出版プロデューサー 山田稔さん
●講座のトピックス
そもそもそのビジネスで本当にいいの?
ニーズを調査しよう
仕掛けの準備
ノウハウ記事の書き方
継続的に記事を書くためのコツ
検索エンジン攻略
リアルタイムメディアを使うために
メディアの連携
など、ほか多数
●もし時間があったら・・・
消されない、削除されないアメブロの使い方
●こんな方にオススメ
ソーシャルメディア?それって結局なに? な方
1年後、いまよりも集客できる自分になっていたい方
ブログになにを書いていいか、わかっていない方
フェイスブックで嫌われる方法を知りたい方
ソーシャルメディアでのコミュニケーション力を高めたい方
ちょっと、ソーシャル疲れだなぁと感じる方
楽したい!楽したい!楽したい! という方

開催日時 2013年10月4日(金)19時~21時
※開始5分前までに受付をおすませください。
受付開始時刻 18:30
※勉強会が始まるまでの30分は、参加者との懇談にご利用ください。だから早く来たほうが楽しいです。
会場 千葉市中央区某所
(千葉駅、千葉中央駅からそれぞれ徒歩10分圏内・有料駐車場多数あり)
※詳しくはお申し込みの方にのみ、お知らせいたします。
定員 20名様
参加費

早割価格:3,000円
2013/9/25(水)15時までに「着金」の場合

通常価格:5,000円
2013/9/26(木)から10/2(水)15時までに「着金」の場合

なお、イブスタ参加の方は、申し込み期間に関係なく、3,000円です。

お支払い方法 銀行振込による前払い
締め切り 2013/10/2(水)15時着金分まで
※ただし、満席になり次第、受付を終了します。
お申し込み

初参加の方はこちらの申し込みフォームをご利用ください。
http://ai-comm.co.jp/esmail/

2回目以降の参加の方は、こちらのフォームをご利用ください。(入力項目が少なく、短時間で申し込みが完了します)
http://ai-comm.co.jp/esmail/entry.html

キャンセル規定 2013/10/2(水)15時までのキャンセルにつきましては、
振り込み手数料を差し引いた上、残金をお返しいたします。以降のキャンセルには応じかねますのでご了承ください。
開催趣旨

千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!

そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。

参加対象者 千葉県内企業や団体で働く会社員・職員の方
社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方。
同じ志をもった仲間をつくりたい方。
千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方。
個人ブランドや、オンリーワン戦略に、ご興味のある方。
千葉にお住まいの方、千葉で働いている方など 千葉に関係のある方なら、会社員でも経営者でも、男性でも女性でも参加できます。

※当日のお申し込みによる参加や、飛び込み参加はできません。

初参加の方も、大歓迎です!

関連記事

  1. 石川結貴のプロフェッショナルライター通信講座 13期生の指導が始まりま…

  2. 【終了】8/4(金)第69回イブスタはビジネスマナーの見直し!「今だか…

  3. 12/5のイブスタ講師は「ふくだたみこ」さん。コンテンツSEO実践講座…

  4. 9/7(金)は、誰でもわかる!優しい「出版の方法」セミナー

  5. 3/2(金)第17回イブスタは、男女の心理をカフェで学びます

  6. Blog

    【終了】第54回イブスタは山田稔さんの「集客や売上、出版にもつながるブ…

無料メルマガあゆめーる

長谷川さんちのブログ

最近の投稿

表現力向上委員会の投稿