2/1(金)は人に忘れられる名刺、捨てられる名刺の話です!

こんにちは。長谷川亜由美です。
2月の千葉中央勉強会イブスタのお知らせです。
人に会うことが増えると、どうしても名刺って、増えますよね。
とっかかりとして、名刺交換はスタンダードな方法ですし。
でも、その名刺、どうしていますか?
たいていの方は、名刺ホルダーなどにしまい、そして・・・ほとんど見なおすこともないのではないでしょうか。
そしてきっと、そのまま忘れていくんですよね・・・
あれ? この人だれだっけ? ってな感じで。
自分の名刺がどんなふうに扱われているのか、逆の立場で考えたら、けっこう悲しいです。
それってつまり、自分自身の扱われ方にも、通じるところがありますよね。
しまわれて、そして思い出されずに終わっていく。
そんな出会い、さびしすぎます。
そこで、2月のイブスタでは、
交流会主催者が見た!3000枚の名刺から暴く
人に忘れられる名刺、捨てられる名刺を徹底公開!

することにしました。
講師は、イブスタのもう一人の主催者であり、デザイナーでもある小林豪志さん。
みずからが主催し、運営し続けている朝食会で、非常に多くの名刺を見てきたそうです。
そんな小林さんに
「人に忘れられる名刺」「捨てられる名刺」を徹底公開し、交流会の主催者、そしてデザイナー視点からの
・人に覚えてもらえる名刺
・人に残しておいてもらえる名刺
の方法を教えてもらいます。

開催趣旨

千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!

そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。

参加対象者

千葉県内企業や団体で働く会社員・職員の方
社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方。
同じ志をもった仲間をつくりたい方。
千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方。
個人ブランドや、オンリーワン戦略に、ご興味のある方。

千葉にお住まいの方、千葉で働いている方など 千葉に関係のある方なら、会社員でも経営者でも、男性でも女性でも参加できます。

開催日時 2013/2/1(金) 19:00~21:00
※開始5分前までに受付をおすませください。
受付開始時刻 18:30
※勉強会が始まるまでの30分は、参加者との懇談にご利用ください。だから早く来たほうが楽しいです。
会場 千葉市中央区某所
(千葉駅、千葉中央駅からそれぞれ徒歩10分圏内・有料駐車場多数あり)
※詳しくはお申し込みの方にのみ、お知らせいたします。
定員 20名様
参加費

早割価格:3,000円
2013/1/25(金)までに「着金」の場合

通常価格:5,000円
2013/1/28(月)から1/30(水)までに「着金」の場合

なお、イブスタ参加の方は、申し込み期間に関係なく、3,000円です。

お支払い方法 銀行振込による前払い
申し込み
締め切り
2013/1/30(水)15時着金分まで
※ただし、満席になり次第、受付を終了します。
お申し込み

初参加の方はこちらの申し込みフォームをご利用ください。
http://ai-comm.co.jp/esmail/

2回目以降の参加の方は、こちらのフォームをご利用ください。(入力項目が少なく、短時間で申し込みが完了します)
http://ai-comm.co.jp/esmail/entry.html

キャンセル規定 2013/1/28(月)正午までのキャンセルにつきましては、
振り込み手数料を差し引いた上、残金をお返しいたします。以降のキャンセルには応じかねますのでご了承ください。

※当日のお申し込みによる参加や、飛び込み参加はできません。

初参加の方も、大歓迎です!

投稿者プロフィール

長谷川亜由美
webと文章のコンサルタント/ホームページのつくりなおし専門家
株式会社エーアイ・コミュニケーションデザイン 代表取締役

ホームページと文章のことなら、まるっとお任せください。伝わるプロフィールや、心に響く文章をあなたに代わって作り上げます。文章指導・添削が得意。運気上げ文章術オンライン講座を開催中。

関連記事

  1. 6月7日(金)のイブスタは、人気コラムニスト神崎桃子さんの「最後まで読…

  2. 6/1のイブスタは『心をつかむお礼状でクチコミとリピーターを増やす方法…

  3. 石川結貴のプロフェッショナルライター通信講座 13期生の指導が始まりま…

  4. 10/5のイブスタ→自信を持って一歩踏み出すための5つのコツ

  5. 10月4日(金)でイブスタは3周年!講師は山田稔さん「楽して効果倍増!…

  6. 6月28日(木)カフェainowa で、あゆたんカフェ開催!

無料メルマガあゆめーる

長谷川さんちのブログ

最近の投稿

表現力向上委員会の投稿