11/2のイブスタは青山華子さん。写真戦略でブランディング講座

【こちらの受付は終了いたしました。】
こんにちは。長谷川亜由美です。
携帯電話にカメラがついたおかげで、ずいぶん写真が身近になりましたよね。
いつでも撮影できますし、ブログやフェイスブックに投稿するにも、とても手軽です。
11月のイブスタ(千葉中央勉強会)では、そんな身近な「写真」を
「戦略的」に使って、ブランディングしていこう
という講座を行います。
講師はこの方(写真右) がけっぷち扇子がトレードマークの
青山華子さんです。
(ネット上で、お顔は出していません)

最近は、こんなふうに白衣を着ています。
でも、別にお医者さんというわけではないです。

華子さんは、こちらの本の著者ですが

今回は、アメブロやTwitterのお話ではありません。
なぜ、今回イブスタに華子さんをお呼びし、写真撮影について話していただくのか。
その理由をちょっとだけお話ししますね。
まずは、以下、華子さんのブログより引用します。

開業当時は、本名で活動していました。
それまで露出をほとんどしないできたけれど、
認知度を上げようと決意して
青山華子(あおやまはなこ)と改名したのです。
この名前にした理由は以下のようなもの。
■ネットで探されやすくするため難しい漢字を使わないこと
■姓名判断で全ての運がいい名前にする
■本名っぽい響きにしたいため、キラキラネームにはしない
■名簿では、あいうえお順でソートされるので
「あ」ではじまる名前にすること
それまで誰ひとり知らなかったこの名前が、
ごく一部でプチ有名人になれたのは、
ほとんどの人が「アメブロのおかげ」だと
思っているかもしれませんが、実はそうではありません。
本当は「写真のチカラ」のおかげなのです。

私は、これを読んだとき、けっこう意外に思いました。
華子さんとお会いするようになって3年ぐらい経ちますが、アメブロで認知度をあげたと、おもいっきり思っていましたもん!
それがなんと写真だったとは。
たしかに華子さん、いつでもデジカメを持ち歩くし、セミナーでは必ず記念撮影もするし、街を歩いていておもしろい人がいてもすぐに撮影はしていますけど、まさかそこに戦略があったなんて・・・
私も、写真にはけっこう気を使っているほうですが、華子さんの戦略的な写真撮影・・・
これはどうしても聞きたいし、みんなにもシェアしたい!
と強く思い、華子さんの講座が実現しました☆
あなたも、この戦略。
聞いてみたいと思いませんか?
ということで
第25回イブスタ。募集を開始します!

人が集まる!いいね!が増える!
あなたの認知度も上がる!
写真戦略でブランディング

●講師:青山華子さん

(有)らーにんぐぽけっと代表取締役
社員研修やeラーニングをメインに、教育に関するコンテンツ・システム制作、講師サポートを行う。
顔写真を公開せずに講師として全国で講演・イベントなどを開催。
ネットとリアルを組み合わせた戦略を得意とする。
最新刊
仕事も恋もがけっぷち! 29歳OLが永遠に続く幸せを手に入れたシンプルな習慣
http://www.amazon.co.jp/dp/4797368004/

●講座の概要
文章は読まれなくても、写真は見てもらえます。
ただし、「料理の写真」「ペットの写真」「きれいな景色」の写真だけで「いいね!」を100以上集めてもブランディングは加速しません。
ブログも同じです。
ブランディングのためには、どんな写真をどんなタイミングで、どのように投稿していくべきなのか。
日常の中の何を「切り取れば」いいのか、それにどんな投稿文を加えるのか(コメント力)を具体例を交えて解説します。
●質問コーナー
華子さん、アメブロの女王と言われていましたが、なんとアメブロが削除されました!
削除されないブログってどんなブログ?
そんな質問にも答えてくださるそうです。
(質問内容は、事前に募集しますので、申し込みフォームにご記入ください)
●当日のスケジュール
19:00~20:20 講演(80分)
20:20~20:45 青山華子さんへの質問タイム
20:45~20:55 アンケート記入、後片付け
21:00     完全退室

開催趣旨

千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!

そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。

参加対象者

千葉県内企業や団体で働く会社員・職員の方
社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方。
同じ志をもった仲間をつくりたい方。
千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方。
個人ブランドや、オンリーワン戦略に、ご興味のある方。

千葉にお住まいの方、千葉で働いている方など 千葉に関係のある方なら、会社員でも経営者でも、男性でも女性でも参加できます。

開催日時 2012/11/2(金) 19:00~21:00
※開始5分前までに受付をおすませください。
受付開始時刻 18:30
※勉強会が始まるまでの30分は、参加者との懇談にご利用ください。
会場 千葉市中央区某所
(千葉駅、千葉中央駅からそれぞれ徒歩10分圏内・有料駐車場多数あり)
※詳しくはお申し込みの方にのみ、お知らせいたします。
定員 30名様
参加費

早割価格:3,000円
2012/10/18(木)までに「着金」の場合

通常価格:5,000円
2012/10/19(金)から10/26(金)までに「着金」の場合

なお、イブスタ参加の方は、申し込み期間に関係なく、3,000円です。

お支払い方法 銀行振込による前払い
申し込み
締め切り
2012/10/26(金)15時着金分まで
※ただし、満席になり次第、受付を終了します。
お申し込み

初参加の方はこちらの申し込みフォームをご利用ください。
http://ai-comm.co.jp/esmail/

2回目以降の参加の方は、こちらのフォームをご利用ください。(入力項目が少なく、短時間で申し込みが完了します)
http://ai-comm.co.jp/esmail/entry.html

キャンセル規定 2012/10/29(月)正午までのキャンセルにつきましては、
振り込み手数料を差し引いた上、残金をお返しいたします。以降のキャンセルには応じかねますのでご了承ください。

※当日のお申し込みによる参加や、飛び込み参加はできません。
※この講座は写真撮影の技術をお教えするものではありません。

初参加の方も、大歓迎です!
ちなみに・・イブスタ翌日 11月3日(土・祝)は、千葉のとあるカフェで、華子さんを囲み、「いくつになってもセクシーに生きる!セクシーお茶会」も実施します。近日募集開始です。こちらもお見逃しなく!

投稿者プロフィール

長谷川亜由美
webと文章のコンサルタント/ホームページのつくりなおし専門家
株式会社エーアイ・コミュニケーションデザイン 代表取締役

ホームページと文章のことなら、まるっとお任せください。伝わるプロフィールや、心に響く文章をあなたに代わって作り上げます。文章指導・添削が得意。運気上げ文章術オンライン講座を開催中。
WordPressテーマ「BRIDGE(TCD049)」

関連記事

  1. 5月10日(金)のイブスタは、Facebook初心者セミナー(講師は田…

  2. 第42回 6/6のイブスタは、西田陽子さんが講師。『男女別の購買行動特…

  3. 6/1のイブスタは『心をつかむお礼状でクチコミとリピーターを増やす方法…

  4. 3/7(金)のイブスタは、毎年恒例モテ講座。座談会形式で「誰もが知りた…

  5. 1月25日(土)は、起業の相談を無料で受け付けています

  6. 9/2(金)第11回イブスタ(千葉中央勉強会 )のご案内

無料メルマガあゆめーる

長谷川さんちのブログ

最近の投稿

表現力向上委員会の投稿