4/6(金)第17回イブスタは、山田稔さんの講演です

※こちらの開催・募集は終了しています。
こんにちは。長谷川亜由美です。
私と、小林豪志さんの2人で主催している
千葉中央勉強会イブスタ 4月のご案内です!
4月のイブスタ講師は、千葉に関連のあるこの方
悪徳出版プロデューサーの撲滅にチカラが入りまくっている、本物の出版プロデューサー 山田稔さんです。
http://ameblo.jp/shuppanproduce/

と言っても、今回は出版のお話ではありません。
「仕事を呼び込む」ビジネスプロフィールの作り方について、お話ししていただきます。
出版とプロフィールって、実は切っても切り離せないんですって。
出版社の方は、著者(または著者候補)のプロフィール つまり出版企画書を見て、出版するかどうかを決めるわけですから、山田さんがプロフィールに精通しているのは、当然のことと言えます。
それに、ここ数年で大ブームになったTwitterやFacebookなど、ソーシャルネットワークにおいては、
私は何ができる人間なのか
ということを語るためのプロフィールが、より重要になってきています。
実際私も、Twitterで誰かをフォローしようとするとき、プロフィールは確実に見ますし、ブログを読むときにもプロフィールを見ますし、Facebookでお友だちになった方でもプロフィールは絶対に見ます。
そんなのあたりまえじゃん、オレだってプロフィールぐらい書いてるよ。
そういうあなた!
あなたのプロフィールって、こういうのじゃないの?

1970年 千葉県生まれ
1992年 ○○大学卒業
1998年 税理士資格取得
2004年 ○○税理士事務所を設立 現在に至る

こんなので、あなたがなにが得意で、どんな仕事ができる人なのか、どうやって見極めろというのかしら?
ムリですから!
ところが・・・ちゃんとしたプロフィールになると、ちゃんとした仕事が舞い込んでくるものなんですよね。
本当に不思議なんだけど。
ということで、今回は、山田稔さんに
「仕事を呼び込む」プロフィールの書き方を伝授していただきます!
イブスタのお申し込みに関する詳細は、ここから下です(^^)
●題目
ソーシャルメディア時代の
「仕事を呼び込む」ビジネスプロフィールセミナー
●講師
出版プロデューサー 山田稔さん
http://ameblo.jp/shuppanproduce/
●講座のトピック
・「仕事を呼び込む」ビジネスプロフィールとは
・メディア別ビジネスプロフィールの使い分け
・一貫性のあるビジネスプロフィールの作り方
・ビジネスプロフィールで一番重要なこと(ワーク)
・ビジネスプロフィールの項目と作り方
・読み手のハートを鷲掴みするストーリーの作り方
●当日のスケジュール
19:00~20:20 講演・ワークを含む(80分)
20:20~20:50 質問、感想のシェアなど
20:50~21:00 アンケート記入、後片付け

開催趣旨

千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!

そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。

参加対象者

千葉県内企業や団体で働く会社員・職員の方
社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方。
同じ志をもった仲間をつくりたい方。
千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方。
個人ブランドや、オンリーワン戦略に、ご興味のある方。

千葉にお住まいの方、千葉で働いている方など 千葉に関係のある方なら、会社員でも経営者でも、男性でも女性でも参加できます。

開催日時 2012/4/6(金) 19:00~21:00
※開始5分前までに受付をおすませください。
受付開始時刻 18:30
※勉強会が始まるまでの30分は、参加者との懇談にご利用ください。
会場 千葉市中央区某所
(千葉駅、千葉中央駅からそれぞれ徒歩10分圏内・有料駐車場多数あり)
※詳しくはお申し込みの方にのみ、お知らせいたします。
定員 20名様
参加費

早割価格:3,000円
2012/3/23(金)までに「お支払い」の場合

通常価格:5,000円
2012/3/24(土)から3/30(金)までに「お支払い」の場合

なお、イブスタ参加の方は、申し込み期間に関係なく、3,000円です。

お支払い方法 銀行振込による前払い
申し込み
締め切り
2012/3/30(金)着金分まで
※ただし、満席になり次第、受付を終了します。
お申し込み 満席になりましたので受付を終了しました。
キャンセル規定 2012/3/30(金)正午までのキャンセルにつきましては、
振り込み手数料を差し引いた上、残金をお返しいたします。以降のキャンセルには応じかねますのでご了承ください。

※当日のお申し込みによる参加や、飛び込み参加はできません。


ちなみに・・・
今日からお申し込みの受け付けを開始したのですが、たった1日で、定員の半分が埋まってしまいました。
山田さんの人気、スゴイわ!
ちなみに2・・・
山田さんは普段から日本全国を講演で飛び回っていて、すでにこんなにスケジュールが埋まってます。
http://ameblo.jp/shuppanproduce/entry-11113004890.html
だから、千葉で、しかもイブスタで講演してもらえるのですから、貴重な1日になること、間違いなしです。

投稿者プロフィール

長谷川亜由美
webと文章のコンサルタント/ホームページのつくりなおし専門家
株式会社エーアイ・コミュニケーションデザイン 代表取締役

ホームページと文章のことなら、まるっとお任せください。伝わるプロフィールや、心に響く文章をあなたに代わって作り上げます。文章指導・添削が得意。運気上げ文章術オンライン講座を開催中。

関連記事

  1. 【満席】11/10(金)第71回のイブスタは「集客のためとはいえ、ブロ…

  2. 【満席】 6月のイブスタは「筋力UPで、金力UP!」1日3時間を生み出…

  3. これでいいの? 私の名刺、チラシ、パンフレット。第68回イブスタに、赤…

  4. 9/2(金)第11回イブスタ(千葉中央勉強会 )のご案内

  5. 第67回イブスタは、櫻木たまきさんの「個別相談付き!5分で集中力を取り…

  6. 【満席】 10月7日(金)は、イブスタ6周年記念企画を開催します

無料メルマガあゆめーる

長谷川さんちのブログ

最近の投稿

表現力向上委員会の投稿