1/7(金)第4回イブスタは、ソーシャルメディアを考えます

※こちらの開催・募集は終了しています。
こんにちは。はせがわあゆみです。
10月から始めた、千葉中央勉強会イブスタも、やっと4回目を迎えます。
(4回目のご案内、お申し込みは、もっと下のほうに書きました)
なにか、ことを始めるのは簡単ですが、継続するのは大変なんですよね。
ともすればくじけてしまいそうな私を、
参加者のみなさん、参加できなくても応援してくださるみなさんが、
いつも、いつも、支えてくれています。
ありがとうございます。心から感謝しています。
では、第4回イブスタのご案内です。
(すでに残席は、3です)

その他大勢から一歩抜き出る!
個人ブランド戦略を考える千葉中央勉強会 イブスタ

(イブスタは、イブニング・スタディの略です)
イブスタは、毎月第一金曜日 19時~21時に開催!

●開催日時:2011/1/7(金)19:00~21:00
※開始5分前までに受付をおすませください。
●第4回勉強会の内容
講義のあと、講師をモデレーター(議論の整理・進行役)として
参加者全員での、トークセッションを行います。
1.ブログ、ツイッター、Facebookなど
 2011年ソーシャルメディアを、どう使う?
2.あなたにとって「人脈」とは?
3.これからの個人ブランド

講師:小林豪志、長谷川亜由美
●受講費
2010/12/22(水)までのお申し込みの場合
 早割価格として、参加費3,000円です。
2010/12/23(木)~当日のお申し込みの場合
 通常価格、5,000円です。
お支払い方法:銀行振り込みによる、事前のお支払い
●受付開始時刻:18:30
※勉強会が始まるまでの30分は、参加者との懇談にご利用ください。
●会場:千葉市中央区(千葉駅、千葉中央駅からそれぞれ徒歩10分圏内・有料駐車場多数あり)
※詳しくはお申し込みの方にのみ、お知らせいたします。
●定員:10名様(残席3です)
●キャンセル規定
1/4(火)正午までのキャンセル依頼時
 送金手数料を差し引き、全額ご返金いたします。
1/4(火)正午以降のキャンセル依頼時
 残念ながらご返金いたしかねます。
●参加対象者
千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方
社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方
同じ志をもった仲間をつくりたい方
個人ブランドや、オンリーワン戦略に、ご興味のある方
などなど、起業している方だけに限らず
「自分」というものを確立させたい会社員・組織人の方も、
ぜひ、ご参加ください。
●主催
小林豪志(ホウレンソウマン)と、長谷川亜由美による共催です。
●開催趣旨
千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!
そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。

2011年 一発目の開催は、いつもと趣向をかえて
トークセッションにしました。
トークセッションと言っても、単なる座談会や、おしゃべり会ではありません。
セッションの中から、各自が
課題や学びを見つけていくためのものです。
(手法、形式については当日ご案内します)
かつて、私が担当していた、新入社員研修では
こういったセッションを頻繁に行っていました。
しかし、自分以外の考え方にふれるということは
共感も生み出しますが、反論も生み出します。
そんなとき、自分の意見を通そうとする
間違った「自己主張」は、
良好なコミュニケーションを妨げます。
では、どうすれば、互いの価値観を否定せず
互いの存在を承認することができるでしょうか?
このトークセッションは、
コミュニケーション力の向上にもつながる手法を
交えながら、進めていきます。
2011年。あらたな目標をみつけられる
そんな有意義な勉強会にしたいと思っています。
初参加の方、大歓迎です♪

関連記事

  1. 2/4(金)第5回イブスタは、モテ力を考えます

  2. 3/4(金)第6回イブスタは、読書術と集客術!

  3. 12/3(金)第3回イブスタ は、ダメ名刺研究会

  4. 4/1(金)第7回イブスタは、震災チャリティです

  5. 6/3(金)第8回イブスタは、個人ブランドのおさらいです

  6. 6/1のイブスタは『心をつかむお礼状でクチコミとリピーターを増やす方法…

無料メルマガあゆめーる

長谷川さんちのブログ

最近の投稿

表現力向上委員会の投稿