千葉中央勉強会イブスタ5周年記念大交流会の記録

こんにちは。長谷川亜由美です。

10月2日に実施した、イブスタ5周年記念大交流会では、多くの方にお越しいただいて、感慨深い一夜を過ごしました。

大阪や福井といった遠方からも来ていただき、申し訳ないやらうれしいやら。

今回はカメラマン役がいなかったので、あんまりたいした写真がないんですが、ちょこっと振り返りつつ、参加のみなさんをご紹介しようかなと思います。

まずは、第9回で講師をしてくださった、株式会社チームデルタの谷口浩一さん

乾杯の発声をしていただき、私の悪口をたくさん言ってくれました。

挨拶中やビンゴゲームの最中に、ステキなBGMを演奏してくれた、ギターリスト唐沢英親さん

ミニステージを披露してくれた、Jazzシンガーかづみさん

あっという間になくなった前菜さん。

第1回から参加してくれていて、第14回では講師もしてくれた、吉岡和重さん。心温まるスピーチをしてくださいました。

須田早苗さん(左)と、第52回で講師をしてくださった赤井理香さん(中央)。

こちらも第1回から参加してくれている、後藤寛さん(左)。第6回で講師もしてくれました。

ボウリング大会イブスタ杯では優勝をかっさらった、奥谷さん(左)、初参加の中西順子さん(右から2番目)。

第5回、第17回、第29回と、3年連続でモテ講座を担当してくれた、あんじぇらさん(左)。


 

第16回の講師、俣野成敏さん。できたてホヤホヤの新刊とともに。

第42回の講師、西田陽子さん(左)と、初参加の鈴木理子さん(中央)。この2人は私の飲み友達です。東京から来てくれました。

ベルフーズの社長、清水満代さん。通称マンゴー姉さんです。

ここは混みいってますね。

左から、中尾豊さん。第43回の講師です。大先生です。福井から来てくれました。

そのとなりは、出版プロデューサー山田稔さん。第18回、第23回、第35回、第54回(これから)と、イブスタでは最多登壇です。

一番右が、鉄道ジャーナリスト(私は、写真屋さんのおじさんだと思っている)中嶋茂夫さん。大阪から飛行機で来てくれました。第32回、第41回、第50回と、年に1回は千葉に来るのが恒例になっているようです。

この翌日、山田さんと中嶋さんとは、金沢で再会しています。移動距離ハンパない。

後ろの左が、竹内英二さん。後ろの右が、三須洋志さん。
前列左が、木山愛深さん。もう30回以上参加してくれています。

いったいどこのヘタクソが撮ったんだ?っていうぐらい、ボッケボケですが、左が森りかさん。結婚式で司会のお仕事をされています。今回も、イブスタの司会として、美声を響かせてくださいました。

左は、西岡さん。日本中飛び回って大忙しなのにかけつけてくれました。中央、ネイリストの松岡良恵さん。受付を手伝ってくれました。

イベント要員、いつも笑顔の山田学さん(右)。

いまいちど、Jazzシンガーかづみさんと、ビール片手にご満悦のギターリスト唐沢さん。

第48回講師の松下一子さん。美味しいものには距離が関係ないそうなので、いつも東京からわざわざ来てくれます。

第25回講師の青山華子さん。トレードマークのがけっぷち扇子を忘れてしまったそうで、ご著書でお顔を隠されていました。

第1回から来てくれている、向後さん。5年たって男らしさが増しました。

第51回講師の、福田剛大さん(左)と、西田陽子さん。この日もちゃんとモジャってました。

女性では最多参加回数(34回)の、湯浅千花恵さん。いつもはお着物ですが、この日はお洋服で。

最後までいてくださったみなさんと。まとめて感がスゴイですが・・・

左から、東京からお越しの丸田さん、私、吉岡和重さん、主催(共催)の小林さん、男性の最多参加回数(33回)&第24回の講師 トーマスさん、花嫁ビューティープロデューサー&記念日スタイリストのそうますずよさん泉水流柔術の泉水章浩さん、かづみさん、アロマサロンヌーベルコピーヌの小黒富美子さん、鈴木理子さん、カメラマンの佐藤新一さん

前列にきて、谷口浩一さん、小林さんの奥さんの小林春菜さん、西田陽子さん。

途中で帰られた三井みわこさんが、私に内緒で用意してくれていた花束。理子ちゃんと華子さんがくれたGODIVAも一緒に。

受付用にと、開始前にお花を届けてくれた、幕張のミランダ・カーさん。

総勢40名のみなさまでした。

いつもはイベントといえば、必ずカメラマンを用意するんですが、今回はしくじりました~。

交流会中の様子とか、まったく撮れなかったのが残念だけど、私の胸にだけ、刻んでおくことにします。

本当にありがとうございました。

みなさんが帰られたあと、身内だけですが、ひっそりと小林さんのお誕生日会。

(私の隣にいるのは、受付担当の妹です。実の妹です)

実は、5年前イブスタを始めた日は、2010年10月1日でして、小林さんの誕生日ジャストデイだったんです。

今回は1日遅れとなりましたが、リックスカフェの天才パティシエにつくってもらったケーキで、お祝い。

奥さんの春菜ちゃんも妊娠がわかったらしく、二重のお祝いです。

来年は、子連れイブスタなんかも、やっちゃうかもしれないですね☆

6年目もがんばっていきますよ!

千葉中央勉強会イブスタを今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみに、ちゃんと二次会もやって、お肉食べて帰りました~

関連投稿

ページ上部へ戻る