千葉中央勉強会イブスタ5周年記念大交流会の記録

こんにちは。長谷川亜由美です。

10月2日に実施した、イブスタ5周年記念大交流会では、多くの方にお越しいただいて、感慨深い一夜を過ごしました。

大阪や福井といった遠方からも来ていただき、申し訳ないやらうれしいやら。

今回はカメラマン役がいなかったので、あんまりたいした写真がないんですが、ちょこっと振り返りつつ、参加のみなさんをご紹介しようかなと思います。

まずは、第9回で講師をしてくださった、株式会社チームデルタの谷口浩一さん

乾杯の発声をしていただき、私の悪口をたくさん言ってくれました。

挨拶中やビンゴゲームの最中に、ステキなBGMを演奏してくれた、ギターリスト唐沢英親さん。

ミニステージを披露してくれた、Jazzシンガーかづみさん

あっという間になくなった前菜さん。

第1回から参加してくれていて、第14回では講師もしてくれた、吉岡和重さん。心温まるスピーチをしてくださいました。

須田早苗さん(左)と、第52回で講師をしてくださった赤井理香さん(中央)。

こちらも第1回から参加してくれている、後藤寛さん(左)。第6回で講師もしてくれました。

ボウリング大会イブスタ杯では優勝をかっさらった、奥谷さん(左)、初参加の中西順子さん(右から2番目)。

第5回、第17回、第29回と、3年連続でモテ講座を担当してくれた、あんじぇらさん(左)。

第16回の講師、俣野成敏さん。できたてホヤホヤの新刊とともに。

第42回の講師、西田陽子さん(左)と、初参加の鈴木理子さん(中央)。この2人は私の飲み友達です。東京から来てくれました。

ベルフーズの社長、清水満代さん。通称マンゴー姉さんです。

ここは混みいってますね。

左から、中尾豊さん。第43回の講師です。大先生です。福井から来てくれました。

そのとなりは、出版プロデューサー山田稔さん。第18回、第23回、第35回、第54回(これから)と、イブスタでは最多登壇です。

一番右が、鉄道ジャーナリスト(私は、写真屋さんのおじさんだと思っている)中嶋茂夫さん。大阪から飛行機で来てくれました。第32回、第41回、第50回と、年に1回は千葉に来るのが恒例になっているようです。

この翌日、山田さんと中嶋さんとは、金沢で再会しています。移動距離ハンパない。

後ろの左が、竹内英二さん。後ろの右が、三須洋志さん。
前列左が、木山愛深さん。もう30回以上参加してくれています。

いったいどこのヘタクソが撮ったんだ?っていうぐらい、ボッケボケですが、左が森りかさん。結婚式で司会のお仕事をされています。今回も、イブスタの司会として、美声を響かせてくださいました。

左は、西岡さん。日本中飛び回って大忙しなのにかけつけてくれました。中央、ネイリストの松岡良恵さん。受付を手伝ってくれました。

イベント要員、いつも笑顔の山田学さん(右)。

いまいちど、Jazzシンガーかづみさんと、ビール片手にご満悦のギターリスト唐沢さん。

第48回講師の松下一子さん。美味しいものには距離が関係ないそうなので、いつも東京からわざわざ来てくれます。

第25回講師の青山華子さん。トレードマークのがけっぷち扇子を忘れてしまったそうで、ご著書でお顔を隠されていました。

第1回から来てくれている、向後さん。5年たって男らしさが増しました。

第51回講師の、福田剛大さん(左)と、西田陽子さん。この日もちゃんとモジャってました。

女性では最多参加回数(34回)の、湯浅千花恵さん。いつもはお着物ですが、この日はお洋服で。

最後までいてくださったみなさんと。まとめて感がスゴイですが・・・

左から、東京からお越しの丸田さん、私、吉岡和重さん、主催(共催)の小林さん、男性の最多参加回数(33回)&第24回の講師 トーマスさん、花嫁ビューティープロデューサー&記念日スタイリストのそうますずよさん、泉水流柔術の泉水章浩さん、かづみさん、アロマサロンヌーベルコピーヌの小黒富美子さん、鈴木理子さん、カメラマンの佐藤新一さん。

前列にきて、谷口浩一さん、小林さんの奥さんの小林春菜さん、西田陽子さん。

途中で帰られた三井みわこさんが、私に内緒で用意してくれていた花束。理子ちゃんと華子さんがくれたGODIVAも一緒に。

受付用にと、開始前にお花を届けてくれた、幕張のミランダ・カーさん。

総勢40名のみなさまでした。

いつもはイベントといえば、必ずカメラマンを用意するんですが、今回はしくじりました~。

交流会中の様子とか、まったく撮れなかったのが残念だけど、私の胸にだけ、刻んでおくことにします。

本当にありがとうございました。

みなさんが帰られたあと、身内だけですが、ひっそりと小林さんのお誕生日会。

(私の隣にいるのは、受付担当の妹です。実の妹です)

実は、5年前イブスタを始めた日は、2010年10月1日でして、小林さんの誕生日ジャストデイだったんです。

今回は1日遅れとなりましたが、リックスカフェの天才パティシエにつくってもらったケーキで、お祝い。

奥さんの春菜ちゃんも妊娠がわかったらしく、二重のお祝いです。

来年は、子連れイブスタなんかも、やっちゃうかもしれないですね☆

6年目もがんばっていきますよ!

千葉中央勉強会イブスタを今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみに、ちゃんと二次会もやって、お肉食べて帰りました~

投稿者プロフィール

長谷川さん
長谷川さん
長谷川亜由美|女性向けサイトリニューアルの専門家|webと文章のコンサルタント|株式会社AKDを経営して15年目の人。

暮らしのちょっとした不便をなくし、快適で豊かにするための商品を比較したり、検証したりするのが趣味。オススメ飲食店の紹介や、映画をもっと楽しく見るためのレビューも得意。どうせなら記録に残そうと思い、自分で書いているのがこの雑記ブログ「長谷川さんが書いてます」です。