【終了】第49回のイブスタは「もっと伝わるブログの書き方講座」です

こんにちは。長谷川亜由美です。

5月1日(金)、第49回千葉中央勉強会イブスタのご案内です。

もともと、5月のイブスタはお休み予定でしたが、3月のイブスタ「ブログに何を書いていいかわからない人のための、30日分『高反応』記事タイトルを決めちゃうワークショップ」に参加された方から

タイトルだけじゃなくて、本文の書き方も知りたい!

という声をいただいたため、急遽開催することになりました。

Blog

はっきりいって、文章力の上達は、たった1日数時間セミナーに出ただけで、劇的に変化するものではありません。

習ってわかった気になって、そのままにしておけば結局身にならないのです。

書いて書いて書きまくり、評価をうけて、書き直す。

上達の近道は、これしかありません。

文章力はセンスではなく、いかに書いたか?につきるんです。

ですから、座学だけや、読書だけでは身につかないんですね。

とにかく、書くことからしか始まらないのです。

そのため、今回のイブスタでは、書いて実践する時間を作りました。

座学はたったこれだけ。

1)ちょっと直すだけでここまでわかりやすくなる5つのポイント

2)書く前が重要!サクサク書ける秘訣

3)知っているだけでもOK! 書き方には「型」がある!

あとは練習していただきますから、相当実践的です。

ブログの外側(デザイン)だけは、かっこよくしたし、体裁も整えたし、いまはやりのWordpressにもした。

でも、中身を書いていないあなた!

宝の持ち腐れですよ~。

ブログ持ってるだけでお客様は来ませんよ~。

そんな方こそぜひ、お越しください。

募集の概要

日時 2015年5月1日(金)19時~21時  ※受付18:30~
定員 8名
参加費 5,000円(当日払い)
会場 JR千葉駅から徒歩5分の会場
参加対象者 ブログを運営している方
または、これからブログを始める予定の方
キャンセル規定 2015/4/29(水)15時以降のキャンセルにつきましては、参加費全額をキャンセル料として申し受けます。
開催趣旨 千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!
そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。
参加対象者 ・千葉県内企業や団体で働く会社員・職員の方。
・千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方。
・千葉の大学に通う学生さん。
・社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方。
・同じ志をもった仲間をつくりたい方。
・個人ブランドや、オンリーワン戦略に、ご興味のある方。
・千葉にお住まいの方、千葉で働いている方、千葉に実家がある、千葉に友人がいるなど 千葉にご縁のある方なら、どなたでも。

お申し込み

受付は終了しました。

関連記事

  1. 【満席】 10月7日(金)は、イブスタ6周年記念企画を開催します

  2. 6/1のイブスタは『心をつかむお礼状でクチコミとリピーターを増やす方法…

  3. 【メルマガ読者限定】10期目突入記念キャンペーン実施します!

  4. 3/4(金)第6回イブスタは、読書術と集客術!

  5. 7/2(土)第9回イブスタは、谷口浩一さんが講師です

  6. 11月1日(金)4年目に突入したイブスタ。テーマは「アナログ!」

無料メルマガあゆめーる

長谷川さんちのブログ

最近の投稿

表現力向上委員会の投稿