サービス紹介ページの
わかりやすさチェックと改善アドバイス

あなたの「サービス紹介」ちゃんと、伝わっているか
チェックしてみませんか?

  • ページはあるのに、申し込みがない
  • 申し込みはあるけど、キャンセルが多い
  • ぜんぜん、売上につながらない!

このようなときは、ページに書いてあることが、そもそも伝わっていません

つまり、自分だけがわかっていて、相手に伝わっていないのです。

サービスを紹介する以上

自分本位の目線ではなく、客観的に「どう見えているか?」を、確認する必要がありますね。

そこで、ご提案したいのが

サービス紹介ページの わかりやすさチェックと改善アドバイスです。

伝わりにくい原因は、文章の問題よりも、多くは「構成」にあります。

わかりくい順序で書いてしまっていることが、ほとんどです。

読者が理解できる順番、読者が行動したくなる順番には、セオリーがあるため、順序を入れ替えるだけでも、反応に変化が得られます。

私が担当します

webと文章のコンサルタント
長谷川亜由美(はせがわあゆみ)

ウェブサイトをリニューアルし続けて16年目(2023年10月)。言葉の力を使って【わかりにくいwebサイト】を世の中から失くすのがミッション。

「人気サイトに伝わる文章あり」「必要なのは心を動かすストーリー」を信条とし、女心を巧みに取り入れ、モテない三原則(使いにくい・読みにくい・色彩センスがない)に則ったリニューアルが得意。言葉と色彩に語らせる独自のメッセージ手法は、多くのクライアントから支持を得ており、リニューアル後はテレビ出演・執筆依頼の増加、売上額が5倍、問い合わせ件数が30倍になるなど、実績多数。

※詳しいプロフィールはこちらです

サービス紹介ページの わかりやすさチェックと改善アドバイス
サービス内容

Zoomミーティングを使用し、該当ページに対する、具体的な改善アドバイスをいたします。
(1ページあたりの所要時間30分程度)

<対象ページ例>

  • サービスの紹介ページ(申し込みページ)
  • セミナー募集ページ
  • 商品の販売ページ
  • メルマガ募集ページ
  • ステップメールの登録ページ

※事前に、チェックするページのURLをお送りください。時間節約のため、先にチェックしておきます。

サービス紹介ページの わかりやすさチェックと改善アドバイス
料金とお支払い方法

16,500円(税込)/1ページあたり

お支払い方法:銀行振込

サービス紹介ページの わかりやすさチェックと改善アドバイスを
ご利用くださった方のご感想

【こちらでは気が付かない、訪問者視点での的確なアドバイス】

先日、長谷川さんのHPのアドバイスをいただきました。

人間関係や自信などに関する悩みを中心にコーチングを行っております。HPのTOPページについて悩んでいました。

アドバイスを受けたところ、情報が多すぎて、見に来た人が迷ってしまうのではないか、とのことで、もっとシンプルに作り直すことになりました。

こちらでは気が付かない、訪問者視点での的確なアドバイスをいただき、目からうろこです。

ご自身では辛口です、とおっしゃってましたが、仕事を発展させていきた者としては、はっきり言っていただいた方が、無駄な遠回りをしなくていいので、とてもありがたいと思いました。

アドバイスから、メニューから一度見直す必要も出てきて、新しい展開も見えてきそうです。

ありがとうございました。

長谷川さんは、業務内容をしっかり聞いていただき、その内容にあったHPを的確に提案してくださいます。

ご自身のHPに悩んでいる方には、一度、相談してみるのをお勧めします。

(コーチング業Sさん 女性)

【アドバイス通りリニューアルして一週間で初!申込み】

亜由美さんに、メインサービスのページについてアドバイスしていただきました。

私のホームページは、自分で調べながら作ったものですが、いつも「これでいいのかな」と不安でした。もちろん、問い合わせも申し込みも一度もありません。

人のホームページと違うことはわかるけれど、どこがおかしいのか?全然わかりませんでした…。

亜由美さんはすぐに、致命的な問題点をいくつか指摘してくださいました。

理路整然と「こういう理由で申し込みが来ない」と説明され、「なるほど、来るわけがない!」と瞬時に理解できました。

その後、私のメインサービス、売っていきたいメニューなどをヒアリングしたうえで、このメニューをここに持ってきたらいい、と教えてくださいました。

そのほかにも、サービスの対象者設定は正しいか?など、ビジネスの内容にまでアドバイスをいただき、本当に助かりました。

その後。

ホームページをリニューアルして一週間足らず、「売りたい」とお伝えした2つのメニューに、申し込みがあったのです!

もうびっくりです。初めてのお申込みでした。(しかも、問合せではなくいきなり申し込みです)

もちろん、サービスの内容も、価格も変えていません。

ホームページの配置やメニュー名を少し変えただけ。

たった30分のコンサルティングで、いきなり効果が出るなんて、プロの力は本当にすごい…!と実感しました。

それもこれも、とても具体的に、「これをこうする」までご指導いただいたおかげです。

自分ですぐ実行できる形でアドバイスをいただいたので、IT音痴な私でもできたのです。

(Tさん 女性)

サービス紹介ページの わかりやすさチェックと改善アドバイス
申し込みフォーム

    お名前 (必須)

    お名前(ふりがな)

    メールアドレス (必須)

    アドバイス方法のご希望(あれば)

    ZOOM(インターネット会議システム)電話メール※メールよりも、ZOOMか電話のほうが詳しく解説可能です

    お支払い方法

    銀行振込(楽天銀行)クレジットカード

    お問い合わせ内容 (必須)

    正常に送信が完了すると、自動返信メールが届きますのでメールボックスをご確認ください。