2/3(金)第16回イブスタは、プロサラ 俣野成敏さんの講演です

※こちらの開催・募集は終了しています。
こんにちは。長谷川亜由美です。
私と、小林豪志さんの2人で主催している
千葉中央勉強会イブスタ 2月のご案内です!
その他大勢から一歩抜き出る!
個人ブランド戦略を考える 千葉中央勉強会イブスタ

と、いう旗をかかげている我々ですが
実は、イブスタには、隠れテーマが2つあるんです。
ひとつは、千葉に集まって、千葉でお金を使い(懇親会など)、千葉の地域活性化に、みんなで貢献しようよ! ってこと。
もうひとつは、千葉で働く会社員の方に、「いまよりも仕事ができて、選ばれる会社員」になっていただき、結果、会社の業績が上がるようになり、千葉の税収を増やすための働きをしようよ! ってこと。

「個人ブランド」というと、起業した方に求められるスキルのように、とらえられがちですが、日本中で一番多いといわれている職種である「会社員」の方にこそ、個人ブランドは必要だと、思っています。
個々のチカラが大きくなり、それがあわさっていくことで、より大きくより強い結びつきになるのですから、当然といえば当然なんですけどね。
決して、財政がうるおってはいない、ここ千葉県の将来のためにも、私たちの子どもたちのためにも、なにかひとつでもいい、やれることをやろう! っていうのが、イブスタです。
あなたも「●●さんだから、この仕事頼みたいんだよ!」って、言われたくありませんか?
どうせ一生働くなら、やりがいをもって、楽しいほうがいいと思うんですよね。
2月は、そんなイブスタの隠れテーマにふさわしい、この方を講師としてお呼びしました。
昨年11月にプレジデント社より『プロフェッショナルサラリーマン』を刊行された
俣野成敏(またの なるとし)さんです。

俣野さん プロフィール

『プロフェッショナルサラリーマン』著者 俣野成敏氏
1993年、東証一部上場の精密機械メーカーに入社。
2002年、赤字転落に起因したリストラ策が決行され、30 歳にして対象者となる。
環境激変の中、役職経験ナシ、小売経験ナシ、有力人脈ナシの状態から在庫処分を担う直販店を社内起業。 同社の保守的な逆風の下、グループが流通に対する価値観を一変させる事業に育てる。
2004 年、33 歳にして異例の現役最年少役員に抜擢。 世界的ブランドが100~200 集う商業施設で坪売上トップクラスの効率経営を続け、 創業以来9 年連続の増収。無借金の年商14 億円企業に。
2011 年、メーカー本体に戻り、史上最年少の40歳5ヵ月で上級顧問に就任。

『プロフェッショナルサラリーマン』のまえがきに、こうあります。

「プロフェッショナルサラリーマン」とは、一言でいえば、会社を辞めずに、サラリーマンであることの特権を120%生かして自分の仕事にやりがいを持つビジネスパーソンのことです。

そんなの当たり前じゃん、すでにそうしてるよ
という方は、この講座は不要ですので、スルーしてくださいね。
それよりも、
・まだ自分のやりがいをみつけられていない
・会社に貢献することも大事かもしれないが、まずは自分の利益を確保したい
・いつ会社を辞めようか、そればかり考えている
こんな方に、きいてほしい講座です。
男女問いません。
もちろん、サラリーマンじゃなくてもOKです。
すでに起業しているけど、いずれ働いてもらうスタッフのために聞いてみよう! 
自分の会社の社員のために聞いてみよう! 
という社長さんだって、大歓迎です。
俣野さんには『プロフェッショナルサラリーマン』の中で紹介されている
会社員である特権を120%活かす74のヒント
を、さらに掘り下げて、リアルな体験談をお話ししていただく予定です。
しかも!
今回に限り、なんと、2,000円で受講できてしまいますよ☆
ただし、ちょっとした条件があるんです。
・・・それは
『プロフェッショナルサラリーマン』を、持参してきていただくこと!
(書籍が、入場証となります)

まだ、お持ちでない方は、こちらからお買い求めいただき、ぜひ、イブスタの前に読んでおいてくださいね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4833419866
プロフェッショナルサラリーマン(プレジデント社) 1,575円
イブスタのお申し込みに関する詳細は、ここから下です(^^)
会社員である特権を120%活かす74のヒント
(講師:俣野成敏さん)
当日のスケジュール
19:00~20:20 講演(80分)
20:20~20:50 質問、感想のシェアなど
20:50~21:00 アンケート記入、後片付け
1月25日現在 残席5となりました。
懇親会会場についてのお知らせはこちら。

http://hasegawa-ayumi.com/e3889437.html

開催趣旨

千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!

そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。

参加対象者

千葉県内企業や団体で働く会社員・職員の方
社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方。
同じ志をもった仲間をつくりたい方。
千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方。
個人ブランドや、オンリーワン戦略に、ご興味のある方。

千葉にお住まいの方、千葉で働いている方など 千葉に関係のある方なら、会社員でも経営者でも、男性でも女性でも参加できます。

開催日時 2012/2/3(金) 19:00~21:00
※開始5分前までに受付をおすませください。
受付開始時刻 18:30
※勉強会が始まるまでの30分は、参加者との懇談にご利用ください。
会場 千葉市中央区某所
(千葉駅、千葉中央駅からそれぞれ徒歩10分圏内・有料駐車場多数あり)
※詳しくはお申し込みの方にのみ、お知らせいたします。
定員 20名様
参加費 ※早割は終了しました。

早割価格:2,000円
2012/1/24(火)までに「お支払い」の場合

通常価格:4,000円
2012/1/25(水)から1/31(火)までに「お支払い」の場合

なお、イブスタ参加の方は、申し込み期間に関係なく、2,000円です。

※ただし、俣野成敏さんの著書『プロフェッショナルサラリーマン』を必ず持参してください。お持ちにならない場合は、当日、書籍をご購入いただきます。

お支払い方法 銀行振込による前払い
申し込み
締め切り
2012/1/31(火)着金分まで
※ただし、満席になり次第、受付を終了します。
お申し込み

初参加の方はこちらの申し込みフォームをご利用ください。
http://ai-comm.co.jp/esmail/

2回目以降の参加の方は、こちらのフォームをご利用ください。(入力項目が少なく、短時間で申し込みが完了します)
http://ai-comm.co.jp/esmail/entry.html

キャンセル規定 2012/1/24(火)正午までのキャンセルにつきましては、
振り込み手数料を差し引いた上、残金をお返しいたします。以降のキャンセルには応じかねますのでご了承ください。

※当日参加はできません。

投稿者プロフィール

長谷川亜由美
webと文章のコンサルタント/ホームページのつくりなおし専門家
株式会社エーアイ・コミュニケーションデザイン 代表取締役

ホームページと文章のことなら、まるっとお任せください。伝わるプロフィールや、心に響く文章をあなたに代わって作り上げます。文章指導・添削が得意。運気上げ文章術オンライン講座を開催中。
WordPressテーマ「BRIDGE(TCD049)」

関連記事

  1. 11/4(金)第13回イブスタは、ボイスアーティストが登場です

  2. 3/7(金)のイブスタは、毎年恒例モテ講座。座談会形式で「誰もが知りた…

  3. 4/1(金)第7回イブスタは、震災チャリティです

  4. 【メルマガ読者限定】11期目突入記念キャンペーン実施します!

  5. 8/1のイブスタは、売上UPにつながる検索キーワードの選び方と反応率を…

  6. 【満席】 6月のイブスタは「筋力UPで、金力UP!」1日3時間を生み出…

無料メルマガあゆめーる

長谷川さんちのブログ

最近の投稿

表現力向上委員会の投稿