まえがき

弊社は10月1日に、決算期15期目となりました(14周年です)。

世間では、企業の10年生存率が1割に満たないと言われているなか、こうして働けているのも、みなさまのおかげ!

ということで、いつも決算期にさまざまなキャンペーンを開催していますが

今年は、いままでとは一味ちがうことをさせてください。

(タップすると続きが読めます)

詳細発表前に、ちょっとお付き合い願います。

ここを読まないと、いろいろ意味不明になりますのでね。

弊社は、ホームページリニューアル専門の会社です。

ホントは「webサイト」と言いますが、ここでは、わかりやすく「ホームページ」と言いますね。

これまでの14年間で、私が制作にかかわってきたホームページは、ざっと230くらい。

年平均にすると、16。

執筆担当一人(私)ですから、そんなもんでしょうか。

最近は一年に10も書けない… ←五十肩歴7年目。いまだ完治せず。

生きてるうちに、あといくつ、お作りできるか…

100もいかないかもしれない…

よく「ホームページ作ってます」と言うと

「デザイナーですか?」と言われますが

私自身は、デザイン(見た目のアレコレ←雑)はしません。

それは適材適所で、優秀な方にお願いして、私はひたすら原稿を書いています。

タイトル決めたり、キャッチコピー書いたり、説明文をわかりやすくしたりです。

一般的に、ホームページを作るのが仕事の人は、原稿はお客様に用意してもらうことが多いでしょうね。

私が特殊なほうなんだと思います。

ホームページの原稿って、ブログとも違うし、メルマガとも違うし、もちろん作文でもないし、実は独特な世界。

ランディングページの書き方なんかは、ある程度「型」があるけど、ホームページ全体となると、型にハメられるものではありません。

ホームページ全体の原稿の書き方を教えている人、あんまり見たことないし、私も教えようとは思いません。

とくに私の書き方は、オリジナリティあふれすぎちゃっているので、後世に残さず旅立ちます。

あとの時代は、あとの時代の方が、なんとかするでしょうから。

原稿と言っても

その事業が望む目標地点にもよるし

作る目的にもよるし

業種にもよるし

ほーんと、千差万別なんですよね。

当然、作り手が変われば、また違うでしょ。

誰が作っても同じってことは絶対にないし、そもそもレシピがあるものじゃないから。

文章すべてコピペすれば増産できるけど

それをのぞけば、ひとつとして同じものは出来上がりません。

人間と一緒です。

ところが、こんな感じで14年もホームページの仕事に関わっているくせに、実は何もわかっていなかったことに気づきました。

一般的にホームページを作りたい、リニューアルをしたい人が、どんな不安を抱えているのか…

何を考えていらっしゃるのか…

14年も携わっているもんだから、汚れちまったなオイラ…という感じです。

私と、みなさまの間には、グランドキャニオンくらい、深い谷間がありますね。

まぁ、専門用語多いですから、業界的に谷間はあると思ってましたけど、せいぜい「だっちゅーの」くらいだと思っていましたよ。古いか?

「あー… そんなふうに考えているんですね!意外でした!」

ということが、ここのところ立て続けにありまして。

ガビーンです。

いちいち古いな。

これはもはや、「あなた、勉強しなおしなさい!」という、神のお告げでありましょう。

いやー、不覚です。

なので、みなさまから、改めてお勉強させていただけないでしょうか。

そのお礼として、キャンペーン商品をご用意いたします!

題して!

\谷間を埋めるよ!15期目だっちゅーのキャンペーン!/

スタートです。

ハイ。

みなさまの、「イタタタタ…」という、冷たい視線を感じております笑

そんなことで私はメゲません。

これまでも、幾度となくスベってまいりましたのでね。

では、詳細を発表します!

●お願いしたいこと

こちらのページから「ホームページづくりの意識調査」(←急に固いネーミング)にご協力ください。
https://ai-comm.co.jp/15campaign.html

●お礼1

「ホームページづくりの意識調査」にお答えくださったみなさまには、次のとおりあゆめポイントを差し上げます。

・あゆめ読者様 → 15ポイント

・あゆめ読者様であり、かつ弊社のお客様 → 30ポイント

※あゆめポイントは、30ポイントを5,500円としてご利用になれます。

※2022年中は、ご利用になれるサービスを増やして対応します(回答者にのみ、別途ご案内)。

●お礼2

「ホームページづくりの意識調査」にご協力くださった方の中から「先着」で15名様まで、オンラインセミナーに無料ご招待します。

(当日参加できない場合は、録画を送ります)

しかも、希望するしないに関わらず、無理やり強引に招待します笑

オンラインセミナーの内容は、次のような感じ。

・「ホームページづくりの意識調査」結果発表とその考察

・ホームページの運用について、知っておきたい基礎知識

・私の考えるホームページのあるべき姿とは

・ターゲティング、ブランディングの考え方

・結局何をやれば勝てるのか、現時点での答え

・質疑応答

ただし、セミナー開催時までは、あゆめ読者でいてくれることが参加の条件となります。

それまで解除しないでね笑

●回答期限

2022年10月17日(月)正午(12:00)

●回答フォーム
https://ai-comm.co.jp/15campaign.html

項目が多いので、じっくりお取り組みくださいませ。

ただ「オンラインセミナー無料ご招待」は先着順となります。

お早いほうが当選確率、高まります!

なにとぞご協力のほど!

みなさまのご意見によって、今後、よりよいサービスをご提供することが目的です。

そして、詐欺の多いホームページ業界の浄化につなげていくのが、何よりの願い。

どうか、よろしくお願い申し上げます。

ホームページづくりの意識調査にご協力ください

回答期限:2022年10月17日(月)正午(12:00)

以下で言う「ホームページ」とは、「独自ドメインを取得して作ったもの」とします。

受付は終了しました