まえがき
弊社は10月1日に、決算期15期目となりました(14周年です)。
世間では、企業の10年生存率が1割に満たないと言われているなか、こうして働けているのも、みなさまのおかげ!
ということで、いつも決算期にさまざまなキャンペーンを開催していますが
今年は、いままでとは一味ちがうことをさせてください。
(タップすると続きが読めます)
詳細発表前に、ちょっとお付き合い願います。
ここを読まないと、いろいろ意味不明になりますのでね。
弊社は、ホームページリニューアル専門の会社です。
ホントは「webサイト」と言いますが、ここでは、わかりやすく「ホームページ」と言いますね。
これまでの14年間で、私が制作にかかわってきたホームページは、ざっと230くらい。
年平均にすると、16。
執筆担当一人(私)ですから、そんなもんでしょうか。
最近は一年に10も書けない… ←五十肩歴7年目。いまだ完治せず。
生きてるうちに、あといくつ、お作りできるか…
100もいかないかもしれない…
よく「ホームページ作ってます」と言うと
「デザイナーですか?」と言われますが
私自身は、デザイン(見た目のアレコレ←雑)はしません。
それは適材適所で、優秀な方にお願いして、私はひたすら原稿を書いています。
タイトル決めたり、キャッチコピー書いたり、説明文をわかりやすくしたりです。
一般的に、ホームページを作るのが仕事の人は、原稿はお客様に用意してもらうことが多いでしょうね。
私が特殊なほうなんだと思います。
ホームページの原稿って、ブログとも違うし、メルマガとも違うし、もちろん作文でもないし、実は独特な世界。
ランディングページの書き方なんかは、ある程度「型」があるけど、ホームページ全体となると、型にハメられるものではありません。
ホームページ全体の原稿の書き方を教えている人、あんまり見たことないし、私も教えようとは思いません。
とくに私の書き方は、オリジナリティあふれすぎちゃっているので、後世に残さず旅立ちます。
あとの時代は、あとの時代の方が、なんとかするでしょうから。
原稿と言っても
その事業が望む目標地点にもよるし
作る目的にもよるし
業種にもよるし
ほーんと、千差万別なんですよね。
当然、作り手が変われば、また違うでしょ。
誰が作っても同じってことは絶対にないし、そもそもレシピがあるものじゃないから。
文章すべてコピペすれば増産できるけど
それをのぞけば、ひとつとして同じものは出来上がりません。
人間と一緒です。
ところが、こんな感じで14年もホームページの仕事に関わっているくせに、実は何もわかっていなかったことに気づきました。
一般的にホームページを作りたい、リニューアルをしたい人が、どんな不安を抱えているのか…
何を考えていらっしゃるのか…
14年も携わっているもんだから、汚れちまったなオイラ…という感じです。
私と、みなさまの間には、グランドキャニオンくらい、深い谷間がありますね。
まぁ、専門用語多いですから、業界的に谷間はあると思ってましたけど、せいぜい「だっちゅーの」くらいだと思っていましたよ。古いか?
「あー… そんなふうに考えているんですね!意外でした!」
ということが、ここのところ立て続けにありまして。
ガビーンです。
いちいち古いな。
これはもはや、「あなた、勉強しなおしなさい!」という、神のお告げでありましょう。
いやー、不覚です。
なので、みなさまから、改めてお勉強させていただけないでしょうか。
そのお礼として、キャンペーン商品をご用意いたします!
題して!
\谷間を埋めるよ!15期目だっちゅーのキャンペーン!/
スタートです。
ハイ。
みなさまの、「イタタタタ…」という、冷たい視線を感じております笑
そんなことで私はメゲません。
これまでも、幾度となくスベってまいりましたのでね。
では、詳細を発表します!
●お願いしたいこと
こちらのページから「ホームページづくりの意識調査」(←急に固いネーミング)にご協力ください。
https://ai-comm.co.jp/15campaign.html
●お礼1
「ホームページづくりの意識調査」にお答えくださったみなさまには、次のとおりあゆめポイントを差し上げます。
・あゆめ読者様 → 15ポイント
・あゆめ読者様であり、かつ弊社のお客様 → 30ポイント
※あゆめポイントは、30ポイントを5,500円としてご利用になれます。
※2022年中は、ご利用になれるサービスを増やして対応します(回答者にのみ、別途ご案内)。
●お礼2
「ホームページづくりの意識調査」にご協力くださった方の中から「先着」で15名様まで、オンラインセミナーに無料ご招待します。
(当日参加できない場合は、録画を送ります)
しかも、希望するしないに関わらず、無理やり強引に招待します笑
オンラインセミナーの内容は、次のような感じ。
・「ホームページづくりの意識調査」結果発表とその考察
・ホームページの運用について、知っておきたい基礎知識
・私の考えるホームページのあるべき姿とは
・ターゲティング、ブランディングの考え方
・結局何をやれば勝てるのか、現時点での答え
・質疑応答
ただし、セミナー開催時までは、あゆめ読者でいてくれることが参加の条件となります。
それまで解除しないでね笑
●回答期限
2022年10月17日(月)正午(12:00)
●回答フォーム
https://ai-comm.co.jp/15campaign.html
項目が多いので、じっくりお取り組みくださいませ。
ただ「オンラインセミナー無料ご招待」は先着順となります。
お早いほうが当選確率、高まります!
なにとぞご協力のほど!
みなさまのご意見によって、今後、よりよいサービスをご提供することが目的です。
そして、詐欺の多いホームページ業界の浄化につなげていくのが、何よりの願い。
どうか、よろしくお願い申し上げます。
ホームページづくりの意識調査にご協力ください
回答期限:2022年10月17日(月)正午(12:00)
以下で言う「ホームページ」とは、「独自ドメインを取得して作ったもの」とします。
受付は終了しました