これでいいの? 私の名刺、チラシ、パンフレット。第68回イブスタに、赤ペン先生がやってくる!


こんにちは。長谷川亜由美です。

いつもは第一金曜日に開催しているイブスタですが

6月は都合により、第一土曜日、6月3日の開催となります。

さらに、いつもと時間帯も違いますので「金曜日の夜は、なかなか行かれない!」という方にも、チャンスです☆

講座タイトル

これでいいの? 私の名刺、チラシ、パンフレット。
専門家から具体的な改善ポイントについてアドバイスを受けられるワークショップ

こんな方にオススメ

  • ご自身で、名刺やチラシ、パンフレットなど、印刷物を作っている方
  • これから作ろうと思っている方

持ってきてほしいもの

ご自身で(またはスタッフさんが)作成した名刺やチラシなどを、おもちください。

何枚でもけっこうです。

まだ作っていない方であれば、手書きの原案でもかまいませんし、アイディアのみでもOKです。

ワークショップの内容

3人の専門家が、三者三様の専門分野の視点から

改善ポイントについて、優しくアドバイスいたします。

決して、ぶった切ったり、けちょんけちょんにけなす会ではありません。

いずれも一方的なアドバイスではなく、参加者のお話をうかがって

コミュニケーションをとりながら、いまできる最善の方法をお伝えするワークショップです。

参加者同士で、お互いの印刷物の印象について、率直な意見を出し合うこともできます。

どうぞ、お気軽にお越しください。

専門家1人目 グラフィックデザイナー 菅玲子(すがあきこ)さん

菅さんからは、プロが印刷物をつくる場合に、どういうところに気をつかっているか?

その中で、素人でも取り入れられる簡単なポイントはどこか?

などを、具体的に教えていただきます。

専門家2人目 セールスコピーライター 小林豪志

セールスコピーライターの小林(イブスタ主催者)からは、人に興味をもってもらいやすい

キャッチコピーにするにはどうしたらいいか?

という視点で、アドバイスをいたします。

専門家3人目 Webプロデューサー 長谷川亜由美

最後に私、Webプロデューサーの長谷川亜由美からは

カラーマーケティングや心理学の視点から

売り上げにつながりやすい「構成」について、アドバイスさせていただきます。

募集の概要

日時 2017年6月3日(土) 18:00~20:00  ※受付17:30~
定員 7名 【満席】
参加費 3,000円
開催当日、現金でお支払いください。領収証を発行します
会場 Toones千葉 会議室
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル6F
申込締切 5月31日(水)
ただし、定員になり次第締め切ります。
開催趣旨 千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!
そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。
参加対象者
  • 個人ブランドに、ご興味のある方
  • 社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方
  • 同じ志をもった仲間をつくりたい方
  • 千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方
  • 千葉にお住まいの方、千葉で働いている方など 千葉に関係のある方
  • いまは千葉に無縁でも、千葉とつながりを持ちたい方

ちなみに、主催者と顔見知りの方であれば、千葉につながりがあると思ってOKです!

申し込み前にお読みください

次に該当する方は、次回からの参加をご遠慮いただくことがございます。

  • なんの連絡もなく、当日お見えにならない方
  • 当日のキャンセルをなさる方(体調不良・ご不幸をのぞく)
  • セクハラや不愉快な言動など、参加者からクレームがあった方

当たり前のことをお願いしているにすぎませんが、ご理解いただけない方は、お申し込みなさらないでください。

お申し込みフォーム

現在キャンセル待ちです。

キャンセル待ちご希望の方は、以下のフォームからお申し込みください。

お席が空き次第、ご案内いたします。

また、希望者が多い場合は、再度開催することも検討いたします。

初参加の方のお申し込みはこちらから。
https://ai-comm.co.jp/mm/acc.cgi?id=14578362295268

2度目以降の申し込みの方はこちらをご利用ください。
入力項目が少なく、短時間で申し込みが完了します。
https://ai-comm.co.jp/mm/acc.cgi?id=145750484226966

2度目以降の参加の方であれば、Lineからの申し込みも可能です。

長谷川のLine@

左:主催者 小林豪志の6年前の写真
右:主催者 長谷川亜由美の6年前の写真

セミナー終了後の懇親会について

千葉中央勉強会イブスタでは、毎回セミナー終了後に、講師を囲む懇親会を行っています。

私、長谷川亜由美と、共同主催者である小林豪志が厳選した、千葉の美味しいお店にお連れします!

ただし、千葉市にお金を落としたい!というのが、狙いのひとつでもありますので、大手の飲食店にはいきません。

地元で地元に貢献したいとがんばっているお店を応援しております。

毎回講師の方には、失礼な物言いをしておりますが・・・

セミナーは前座です!

懇親会こそが、イブスタの本番です!

といっても、バックエンドで高額商品を売りつけるとか、絶対ありません!!

ぜひ、懇親会にも参加されて、イブスタの本番を味わっていかれてくださいね。

※懇親会費は3,500円~4,500円を予定しています。当日、集金します。

IMG_7435

IMG_8178

たまに聞かれるご質問

たまに聞かれます。「私、行ってもいいですか?」と。

参加も不参加も、ご自身でお決めください。

ただし、営業目的、名刺コレクター、獲物ハンターなど、会の趣旨と合わない方の場合、次回からの参加をお断りすることがあります。

その点は、ご了承ください。

基本的には、いきなり営業かけたり勧誘したりする、ガツガツした人がいないので初参加の方も、安心です!

2017年5月現在、のべ参加人数949人

2010年10月の第1回から数えて

のべ参加人数1000人まで、あと51人です!

1000人目の方には、イブスタ年間パスポートをプレゼント

さらに、2017年の参加者の方を対象に、抽選でのプレゼントもご用意しています。

参加回数が多ければ多いほど、当選確率が高くなりますので

ぜひぜひ、ふるってご参加くださいませ。

イブスタとは

関連投稿

ページ上部へ戻る