9月6日(金)のイブスタ講師は、自分の弱みから強みを引き出すプロ、只石昌幸さん

こんにちは。長谷川亜由美です。
「起業するには、自分の強みを知ることが大事です。では、強みとは、いったいどういうことですか?」
毎月開催している女性のための起業セミナーで、毎回こう、質問をしています。
・得意なこと
・人よりも秀でていること
・誰にも負けないこと
など、いろいろな回答が出てきます。
が・・・どれも、正しいようでそうでもない。
間違ってはいないけど、ジャストではないんです。
強みとは、がんばらなくてもできてしまうことなんですよね。
得意だから、さらっとやってしまう。
自分では当たり前のことなのに、周りからはすごく驚かれて感謝される。
それが、強みです。
そして、なかなか自分では気づきにくいのも、強みの特徴ですね。
そこで、9月のイブスタでは、自分の強みを発見するセミナーを開催します。
それも・・・・弱いところを知って、強みに変換するという、斬新な方法を教えていただきます。
ここから先は、私の相棒、イブスタの共同主催者である、小林豪志さんにバトンタッチ!

こんにちは。小林豪志です。
イブスタで外部講師をお呼びするようになってから、
自分がずっと呼びたいと思っていた方を、
今回講師としてお招きしました。
その方とは…
株式会社レバレッジ 代表取締役社長 兼
日刊スゴい人!理事 兼 ブランドプロデューサー
只石昌幸さん、です。

http://jyounetsu.tv/profile/

自分と只石さんとの出会いは、今から5年前。
知人から、「うちの社長、面白いよ」と紹介を受けて、
只石さんのメルマガを読み始めたのが
出会いのきっかけでした。
当時の自分は、社長さんってくらいだから、
すごく優秀で成績が良い人なんだろうなと思って
メルマガを見たのですが、そこには自分の予想に反して、
まったく真逆のことが書いてありました。
「一部上場企業に入社するも、3年連続営業成績ビリでクビ」
当時の自分は、これを見て、
「この人が社長になっているんだから、自分もこの人のように社長になれるんじゃないか。」
こんな思い込みをしてしまったんですね(笑)
それから、只石さんのメルマガに書かれていることを愚直に行動し、実際に只石さんの交流会・セミナーに参加し、コンサルを受けた結果、2009年に独立することができたんです。
今の自分があるのは、只石さんのおかげ。
そう言っても過言ではないくらいの人なんです。
さて、そんな只石さんをお呼びして、今回イブスタでお伝えするのは、『自分を知り尽くして、自分の弱みを強みに変換する方法』です。
自分の強みについて考えたい人は、必見の内容となっています。
只石さんと出会ったことで、
5年前の自分は、心に情熱の炎を灯されました
○○さんも、今回のイブスタで只石さんと出会うことで、心に情熱の炎が灯されること間違いナシです!

●講師
只石昌幸さん
●セミナーテーマ
強みを引き出すプロ、レバレッジ只石昌幸が教える
【唯一無二の自分になるセミナー】
~自分を知り尽くして、自分の強みを収益に変換する~
●概要
サラリーマン時代の只石さんは、
営業成績がうまくいかない理由を自分にではなく、
常に他人や環境のせいにしていました。
その結果、3年連続営業成績ビリとなり、
逃げ出すように会社を辞めていくことになりました。
では、他人や環境に依存していた只石さんが、
なぜ起業して、当時とは真逆の自立した生き方をしているのか。
それは、「答えは自分の中にしかない」
そのことに気づいたからです。
今回のイブスタでは、そんな只石さんが
どうやって自己分析をしてきたのか。
どうやって自分の弱みと向き合ってきたのか。
そして、そこからどのような行動を生んできたのか。
それをお伝えいたします。
答えは自分の中にある。
そこに気づくだけで、人生は大きく動き出します。

開催日時 2013年9月6日(金)19時~21時
※開始5分前までに受付をおすませください。
受付開始時刻 18:30
※勉強会が始まるまでの30分は、参加者との懇談にご利用ください。だから早く来たほうが楽しいです。
会場 千葉市中央区某所
(千葉駅、千葉中央駅からそれぞれ徒歩10分圏内・有料駐車場多数あり)
※詳しくはお申し込みの方にのみ、お知らせいたします。
定員 30名様
参加費

早割価格:3,000円
2013/8/27(水)15時までに「着金」の場合

通常価格:5,000円
2013/8/28(木)から9/4(水)正午までに「着金」の場合

なお、イブスタ参加の方は、申し込み期間に関係なく、3,000円です。

お支払い方法 銀行振込による前払い
締め切り 2013/9/4(水)正午着金分まで
※ただし、満席になり次第、受付を終了します。
お申し込み

締めきりました

キャンセル規定 2013/9/3(木)正午までのキャンセルにつきましては、
振り込み手数料を差し引いた上、残金をお返しいたします。以降のキャンセルには応じかねますのでご了承ください。
開催趣旨

千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!

そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。

参加対象者 千葉県内企業や団体で働く会社員・職員の方
社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方。
同じ志をもった仲間をつくりたい方。
千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方。
個人ブランドや、オンリーワン戦略に、ご興味のある方。
千葉にお住まいの方、千葉で働いている方など 千葉に関係のある方なら、会社員でも経営者でも、男性でも女性でも参加できます。

※当日のお申し込みによる参加や、飛び込み参加はできません。

初参加の方も、大歓迎です!
ちなみに、2010年10月から始めたイブスタも、9月で34回目です~☆

投稿者プロフィール

長谷川亜由美
webと文章のコンサルタント/ホームページのつくりなおし専門家
株式会社エーアイ・コミュニケーションデザイン 代表取締役

ホームページと文章のことなら、まるっとお任せください。伝わるプロフィールや、心に響く文章をあなたに代わって作り上げます。文章指導・添削が得意。運気上げ文章術オンライン講座を開催中。

関連記事

  1. 4/6(金)第17回イブスタは、山田稔さんの講演です

  2. 第56回イブスタは、熊谷俊人氏(千葉市の市長)をお迎えします

  3. 第66回イブスタは『幸運手帳術』の著者、赤井理香さんによる「夢を実現す…

  4. 第65回イブスタは「運が良ければ解決できるかも?知りたいことを持ち寄っ…

  5. Blog

    【終了】第49回のイブスタは「もっと伝わるブログの書き方講座」です

  6. 9/2(金)第11回イブスタ(千葉中央勉強会 )のご案内

無料メルマガあゆめーる

長谷川さんちのブログ

最近の投稿

表現力向上委員会の投稿