7月5日(金)のイブスタはWebマーケティングコンサルタント中嶋茂夫さんの「あなたが会いたい人と出会えるブログ運営術」

こんにちは。長谷川亜由美です。
あなたのブログ記事、読んでほしい人にちゃんとお届けできていますか?
たとえば
・肌トラブルをかかえている方に読んでほしい
・夏に向けてダイエットしたい方に読んでほしい
・心が傷ついている方に読んでほしい
など、記事にはそれぞれ届けたい対象者がいるはずです。
読んでほしい人にちゃんと読んでもらえたら、商品やサービスが売れやすくなりますよね。
読み手のことを無視して、「なんでもいいから1日3回記事をアップすれば、アクセスが上がり、売上につながる」とかいう、おかしなことを触れ回っているアホな人の言うことは、信じてはいけません。
・欲しい人に
・欲しがるものを
・欲しがるタイミングで
商品が売れるのはこの3つの条件を満たしたときだけです。
(と、臼井由妃さんが、講演でおっしゃっていました)
つまり、あなたがブログ記事を通じて、商品やサービスを売りたいのなら、「欲しい人に、欲しがるものを、欲しがるタイミングで」ブログ記事をお届けすれば、売れる確率が高くなるということです。
これを、実践しているのが、Webマーケティングコンサルタントの中嶋茂夫さん。

7月のイブスタの講師です。
中嶋さんは数年前に、心筋梗塞で倒れました。
しかし、その経験を元にした記事を書き、心筋梗塞を予防する効果が期待できる商品を、アフィリエイトでバンバン売りまくったそうです。
(と、本人から聞いたのですが、どれだけ売りまくったんでしょうね☆)
そのためには、心筋梗塞に不安を抱えている人、または再発の不安がある人やその家族に、記事を読んでもらわなければダメですよね。
なんの不安のない人が読んでも、スルーするだけです。
これは、中嶋さんからのメッセージ。

あなたがブログを始めても続かないのは、記事を読んでくれる人がいないからではありませんか?
もしも、アップした記事が読んで欲しい人に読んでもらえたとしたら、記事の更新が楽しくて楽しくてしかたありませんよね?
このセミナーでは、あなたのブログを読んで欲しい人

に訪問してもらう仕組みを学んでいただきます。
ただし、条件があります。あなたがビジネスに愛着をもっていることとお客様の気持ちをよく理解していること、この2点です。この2つがあれば、誰でも簡単にアクセスが集まるブログ記事を書くことができます。

読んで欲しい人に読んでもらえたとしたら、記事の更新が楽しくて楽しくてしかたない。
これは私も何度も経験しています。
だから続けられるんだと思います。
自分のメディアを持っていないのに、必死になってFacebookで集客しようとしても無理がありますよ。
もしあなたが、まだブログを始めていないとか、最近すっかりご無沙汰だったりするなら、この機会にブログを書く楽しさを感じて欲しいと思います。
7月5日(金)のイブスタは
「あなたが会いたい人と出会えるブログ運営術」

しかも、講師の中嶋茂夫さんの著書(下記で紹介する2種類のうちいずれか)を持参いただくと、キャッシュバックもあります!
◆講師:中嶋茂夫さん

http://nakajimashigeo.com/

◆講座概要
・誰にブログを読んで欲しいですか?
・ブログの肩書きは適切ですか?
・ブログを読んで欲しい人がどんどん集まってくる仕組みづくり
・ブログを自動販売機にする方法
◆こんな人に最適です!
・ブログをビジネスに活かしたい人
・ブログ集客に悩んでいる人
・アメブロの読者登録やペタでしか集客できない人
・ほうったらかしでブログに集客したい人
◆キャッシュバック条件
当日、講師の中嶋茂夫さんの著書、以下のいずれかを
お持ちくださった場合、キャッシュバックいたします。
1)検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド

2)自分でできる アメブロユーザーのための
  WordPress移行・アクセスアップ入門

↑ こちらの著書は、6月19日(水)23:59まで、アマゾンキャンペーン中です!

開催日時2013/7/5(金) 19:00~21:00
※開始5分前までに受付をおすませください。
受付開始時刻18:30
※勉強会が始まるまでの30分は、参加者との懇談にご利用ください。だから早く来たほうが楽しいです。
会場千葉市中央区某所
(千葉駅、千葉中央駅からそれぞれ徒歩10分圏内・有料駐車場多数あり)
※詳しくはお申し込みの方にのみ、お知らせいたします。
定員20名様
参加費

早割価格:3,000円
2013/6/26(水)15時までに「着金」の場合

通常価格:5,000円
2013/6/27(木)から7/3(木)正午までに「着金」の場合

なお、イブスタ参加の方は、申し込み期間に関係なく、3,000円です。

お支払い方法銀行振込による前払い
締め切り2013/7/3(木)正午着金分まで
※ただし、満席になり次第、受付を終了します。
お申し込み

初参加の方はこちらの申し込みフォームをご利用ください。
http://ai-comm.co.jp/esmail/

2回目以降の参加の方は、こちらのフォームをご利用ください。(入力項目が少なく、短時間で申し込みが完了します)
http://ai-comm.co.jp/esmail/entry.html

キャンセル規定2013/7/3(木)正午までのキャンセルにつきましては、
振り込み手数料を差し引いた上、残金をお返しいたします。以降のキャンセルには応じかねますのでご了承ください。
開催趣旨

千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!

そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。

参加対象者千葉県内企業や団体で働く会社員・職員の方
社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方。
同じ志をもった仲間をつくりたい方。
千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方。
個人ブランドや、オンリーワン戦略に、ご興味のある方。
千葉にお住まいの方、千葉で働いている方など 千葉に関係のある方なら、会社員でも経営者でも、男性でも女性でも参加できます。

※当日のお申し込みによる参加や、飛び込み参加はできません。

初参加の方も、大歓迎です!