第57回イブスタは土曜日の開催。「文字を変えて人生を変えよう!」筆跡アドバイザー藤原さんの講座です。

お知らせメールの登録

イブスタの開催告知を、優先的に受け取りたい方は、以下のボタンからご登録ください。

こんにちは。長谷川亜由美です。

本日は4月のイブスタのご案内です。

いつもと曜日が違いますので、ご注意くださいね!

今回も、イブスタ初登場の企画となります。

「文字を変えて人生を変えよう!」

講師は、筆跡アドバイザーの、藤原沙良(ふじわら さら)さん

小学生のときに、毛筆も硬筆も特待生(学童部の最上位の段位)を取得されました。

私はお習字は超ニガテだったので、いつもお手本を半紙の下に敷いて上からなぞって、宿題を出していましたよ・・・

超、尊敬。

そんな沙良さんが、筆跡アドバイザーになられたのは、いまから5年ほど前。

ご主人は転勤族だそうです。

そのため、各地を転々とされるわけですが、転勤先ではいつでも誰とでも、イチからお付き合いをはじめていきますよね。

そこで沙良さんは、筆跡を見ることで、お付き合いする方を選んでいたそうです。

筆跡でなにがわかるの?と思いますよね?

ズバリ、性格だそうです。

エゴグラム診断というのをご存じですか?

これも性格診断なんですけど、筆跡鑑定の結果と、ほぼ一致するそうです。

エゴグラム診断は、いくつかの質問に答えて、集計していく必要がありますが、筆跡の場合、字だけでわかるのですから、手軽ですよね。

そして、性格を変えたいと思う方は、さらに必見!

字を変えれば、性格も変わります。

考え方が変わります。

考え方が変わるので、生き方も変わっていきます。

なんてステキな☆

この筆跡鑑定では、字のうまいとかヘタとかを見るわけではありません。

キレイに書いているから、性格がいいとも、限らないそうです。

文字にあらわれる、さまざまな特徴から、性格を診断してくれますよ~。

そして!

参加者全員に、筆跡鑑定10分がついてきます。

しかし!!

参加を希望の方には、前もってお断りしておかねばなりません!

参加者全員の前で、自分の文字を鑑定していただきます。

こっそりは、できません。

参加者全員の文字を確認することで、自分の文字改善にも役立ちますから、全員でシェアしていきます。

それがイヤだ!!!という方は、決してお申し込みにならないでくださいね。

文字を変えて人生を変えよう!

●講師

筆跡アドバイザーの、藤原沙良(ふじわら さら)さん

●開催日時

2016年4月2日(土)18:30~21:00

いつもよりちょっと早めに始めますが、19時までにお越しいただければ大丈夫です。

●会場

千葉コワーキングスペース201(JR千葉駅から徒歩5分)

●定員

10名

●参加費

前払い:3,000円

当日払い:5,000円

前払いの方は、お申し込み後1週間以内に、参加費のみお振り込みください。クレジットカードもご利用になれます。
当日払いの方は、イブスタ当日に会場にて現金でお支払いください。

※別途、会場の利用料 1,000円が必要です。
当日、会場にてお支払いください。なお、201会員の方は、会場利用料がかかりません。

●最終締め切り
定員になるまで。当日の参加も可能です。ただし、前日および当日のお申し込みの参加費は、5,000円です。

●お申し込みフォーム

満席のため受付を終了しました