12/2(金)第14回イブスタは、吉岡和重さんの単独講演です

※こちらの開催・募集は終了しています。
こんにちは。長谷川亜由美です。
私と、小林豪志さんの2人で主催している千葉中央勉強会イブスタ。
第14回となる12月は、サラリーマン講師の吉岡和重さんが登場します!
吉岡さんは、イブスタの第1回からほぼ毎回参加してくださっています。
(いままでで、お休みは、1回だけ。精勤賞ですね♪)
初めてイブスタに参加されたとき、彼は私にこう言いました。
「サラリーマンでありながら、副収入を得る方法を、もっと知りたいです」
初対面にもかかわらず、私は例にもれず、小言を言ったことをよく覚えています。
副収入を考える前に、勤務先に貢献することを考えなさい!
とかなんとか(^^;
ほかにもあれやこれやいろいろと(^^;
私は前職時代、社会人を対象とした研修の講師をしていました。
そのとき、こんな声をよく耳にしたんですよ。
「いくらがんばっても、会社は評価してくれない」
「もっと給料のいい会社に転職したい」
なんでもかんでも、他力本願かよっ!
ほーんと、悲しくなったものです。
まだ若いのに、なんでこんなにやる気がないのかしら・・・と。
吉岡さんに初めて会ったときにも、実は同じように思ったものです。
自分がやれること、まだまだあるのに、おかしいじゃん! って。
そんな吉岡さんでしたが、1年経ったいまでは、なんと
こんなセミナーを主催するまでになりました。

ホーム - コミュニケーションのツボコツblog オーシャンズ流

コミュニケーションのスキルアップノウハウを学び、各自で掘り下げ、それらをシェアする朝活「サタデー・オーシャンズ」の内容のまとめblogです

サラリーマンの吉岡さんに、この1年。
いったいなにがあったのか、聞いてみたくないですか?
2012年に向けて、自分の立ち位置をより明らかにしたいあなたのための、講演です。

第14回イブスタの講師は・・・
千葉窯業株式会社にお勤めの
吉岡和重さん
サラリーマンだからできた!?
強烈な特技がなくても個人ブランドを作れる3ステップ

吉岡さんのブログ

当日のスケジュール
19:00~20:20 吉岡さんの講演(80分)
20:20~20:50 参加者同士のブレスト、質問タイムなど
20:50~21:00 アンケート記入など

開催趣旨

千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!

そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。

参加対象者

千葉県内企業や団体で働く会社員・職員の方
社内で「○○と言えば自分!」という、とがった存在になりたい方。
同じ志をもった仲間をつくりたい方。
千葉県内で起業されている方や、将来、起業を目指す方。
個人ブランドや、オンリーワン戦略に、ご興味のある方。

千葉にお住まいの方、千葉で働いている方など 千葉に関係のある方なら、会社員でも経営者でも、男性でも女性でも参加できます。

開催日時2011/12/2(金) 19:00~21:00
※開始5分前までに受付をおすませください。
受付開始時刻18:30
※勉強会が始まるまでの30分は、参加者との懇談にご利用ください。
会場千葉市中央区某所
(千葉駅、千葉中央駅からそれぞれ徒歩10分圏内・有料駐車場多数あり)
※詳しくはお申し込みの方にのみ、お知らせいたします。
定員10名様
参加費

早割価格:3,000円
2011/11/22(火)までに「お支払い」の場合

通常価格:5,000円
2011/11/23(水)から11/30(水)までに「お支払い」の場合

なお、イブスタ参加の方は、申し込み期間に関係なく、3,000円です。

お支払い方法銀行振込による前払い
申し込み
締め切り
2011/11/30(水)着金分まで
※ただし、満席になり次第、受付を終了します。
お申し込み

初参加の方はこちらの申し込みフォームをご利用ください。
http://ai-comm.co.jp/esmail/

2回目以降の参加の方は、こちらのフォームをご利用ください。(入力項目が少なく、短時間で申し込みが完了します)
http://ai-comm.co.jp/esmail/entry.html

キャンセル規定11/23(水)正午までのキャンセルにつきましては、
振り込み手数料を差し引いた上、残金をお返しいたします。以降のキャンセルには応じかねますのでご了承ください。

※申し込み状況によっては、当日参加も可能です。お問い合わせください。