7/2(土)第9回イブスタは、谷口浩一さんが講師です

※こちらの開催・募集は終了しています。
こんにちは。長谷川亜由美です。
毎月、第一金曜日に開催している、千葉中央勉強会イブスタでは、終了後の懇親会が恒例となっています。
食べて飲んで騒ごうよ! ということではなく、地元の私たちが、地元に貢献する活動のひとつとして、とらえています。
けれど、先週のイブスタ終了後、懇親会を行ったレストランでは、いろんな事件がおこり、私個人的には、あのお店には、二度と行きたくないなと思っています。
どこのお店で、どんなことが起きたのか、知りたい方は、7月のイブスタにお越しください!
包み隠さず、お話ししますよ♪

さて、7月のイブスタは、いつもとちょっと違います。
違うのは、次の2点。
1)イブスタ初! 土曜日に開催します。
2011/7/2(土)19:00~21:00
2)webマーケティングの大御所を、ゲスト講師として迎えます。
その方は、谷口浩一さん。
こんな講義をしてくれますよ。
『クラウドで実現する【脳】の解放』~スマホでできる超効率仕事術
講師:株式会社チームデルタ 代表取締役 谷口浩一さん
プロフィールはこちら

会社概要:代表プロフィール | (株)チームデルタ 千葉 東京

(株)チームデルタの会社概要(代表プロフィール)を掲載しています。

トピックの一部:

○最良の効率化
 仕事は減らない・・・
 憶えることは増えるばかり・・・
 仕事を効率的にこなす方法は
 「脳」を楽にしてやること。
 雑事から解放して
 【目の前の仕事だけに集中】
 
 させてやること。
 こんなにやることあるのに、脳の解放なんて
 できっこない!!
 ----
 いえ、簡単にできるんです!
○アイデアは「泡」
 アイデアは、ふわっと浮かび上がる「泡」です。
  ・あの問題の解決法。
  ・3日後にせまったプレゼン用企画。
  ・動かないプログラムの原因。
  ・明日、新規顧客にこんな提案をメールしてみよう!
 待ったなしで浮かぶアイデア
 あなたならどうします?
 紙切れにメモ? 手帳? 写メ?
 アイデアはあなたの宝。
 見失っては取り返しがつかないですよ。
○こんな人こそ知ってほしい!
 中小企業の経営者
 家族想いなお父さん
 彼女との約束を守れない人
 
 など、忙しくしてるんだけど、なんか仕事がさばけない
 もっと効率的に成果を出したい
 そんなヒマなしのあなた!!

谷口さんは、千葉県産業振興センターが主催するセミナーの講師として、千葉ではなじみ深い方です。
私と谷口先生の出会いも、千葉県産業振興センターのセミナーでした。
谷口先生のマシンガントーク。
ぜひ、一度聞いてみてほしいです。
怒られたいタイプの方、マゾっ気のある方にはおすすめ!
そして、後半戦は、私。長谷川亜由美です。
「もっと自分の魅力を伝える文章術 その1」をテーマにお届けします。

人が文章をつくるのではない。文章が人をつくる!
なんだか最近ブログ疲れかも?
がんばって書いたのに反応がない
せっかくもらったコメントも、なんか的外れ
だんだん、何を書いていいかわからなくなってきた
こんな経験は、ありませんか?
人間は他人から認められたい欲求を持っています。
でもその前に、あなた自身が、
あなたのことを認めているでしょうか?
どうせ、自分はダメなやつだ・・・なんて思っていませんか?
文章の書き方ひとつで、あなたの生き方が変わります。
逆に言えば、なりたい自分になるための近道は
文章を変えることかもしれません。

以下、詳細と、お申し込み方法をご案内します。
千葉にお住まいの方、千葉で働いている方など
千葉に関係のある方なら、会社員でも経営者でも、男性でも女性でも参加できます。

その他大勢から一歩抜き出る!
個人ブランド戦略を考える千葉中央勉強会 イブスタ

(イブスタは、イブニング・スタディの略です)

【開催日時】2011/7/2(土)19:00~21:00
※開始5分前までに受付をおすませください。
【受付開始時刻】18:30
※勉強会が始まるまでの30分は、参加者との懇談にご利用ください。
【会場】千葉市中央区某所
(千葉中央駅から徒歩5分圏内・施設内に有料駐車場があります)
※詳しくはお申し込みの方にのみ、お知らせいたします。
【定員】20名様(でも、早いもの勝ちです)
●第9回勉強会の内容
前半の講師:谷口浩一
『クラウドで実現する【脳】の解放』~スマホでできる超効率仕事術
後半の講師:長谷川亜由美
もっと自分の魅力を伝える文章術 その1
●受講料
2011/6/20(月)までに「お支払い」の場合
早割価格として、参加費3,000円です。
2011/6/21(火)~6/30(木)の「お支払い」の場合
通常価格、5,000円です。
なお、イブスタ参加の方は、申し込み期間に関係なく、3,000円です。
※お支払い方法:銀行振り込みによる、事前のお支払い
●申し込み締め切り
2011/6/30(木) 着金分まで
ただし、満席になり次第、受付を終了します。
※当日参加は不可
●キャンセル規定
6/24(金)正午までのキャンセル依頼時
送金手数料を差し引き、全額ご返金いたします。
6/25(土)正午以降のキャンセル依頼時
残念ながらご返金いたしかねます。
●お申し込みフォーム

http://ai-comm.co.jp/esmail/

2回目以降の参加の方は、こちらのフォームをご利用ください。
(入力項目が少なく、短時間で申し込みが完了します)

http://ai-comm.co.jp/esmail/entry.html

●開催趣旨
千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!
そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。

ご参加を、お待ちしています!