3/4(金)第6回イブスタは、読書術と集客術!

※こちらの開催・募集は終了しています。
こんにちは。長谷川亜由美です。
第6回イブスタ(3/4)は、私の講義はお休みです。
そして、イブスタで講師デビューする「くろ太」さんが登場します。
(くろ太さんは、会社員ですので、いまのところ本名を明かせません)
くろ太さんのブログを開くと
いきなり衝撃的なコピーが飛び込んできます。
年収150万フリーター → 正社員へ! 
年収150万円って、月額にしたら 125,000円です。
余裕ある生活ができる金額とは、言いにくいでしょう。
そんなくろ太さん。
たとえ、フリーターでも、職があるのはありがたいこと、と
くさらずに、ちゃんと努力を重ねた結果
正社員になれたんですって。
そして、そのヒミツが、どうも読書に隠されているらしい・・・・と
くろ太さんは気づき
不況を生き抜くステップアップ読書術・勉強術
というブログを始めました。
今回、くろ太さんが、イブスタで講師をしたいと言ってきてくれたとき
正直言って
「読書術なんか、どれも似たようなものだし、なにが違うのかしら」
と、思ったんです。
ところが、よくよく内容を聞いてみると
えらく、まっとうな、本の読み方をなさっていたんです。
私自身は、速読とか、大っきらいで(笑)
みずから、リピートリーディングと称するほど
繰り返し読むのが好きなタイプです。
よほど好きじゃないとできないし、時間もかかる読み方です。
しかし、くろ太さんの読書術は、忙しい現代人にも
確実に成果の出せる読み方。
私は、それに「3Dリーディング」と名付けました。
「3D」の意味は、くろ太さんが当日明かしてくれるはずです。
この講座は、こんな方にオススメしたいです。
・まわりが本を読むから、自分も・・・と思ったけど
 買っただけで実は読んでいない
・読んだときはモチベーションが上がるけど
 実際に行動にうつすことがなかなかできない
・勧められて読んでみたものの、本当に自分に必要だったのか
 読んだあとも、よくわからないでいる
ひとつでもあてはまったら、くろ太さんのデビュー講義を
ぜひ、聞きにきてください。
早割は、2011/2/22(火) までです。 

その他大勢から一歩抜き出る!
個人ブランド戦略を考える千葉中央勉強会 イブスタ

(イブスタは、イブニング・スタディの略です)
イブスタは、毎月第一金曜日 19時~21時に開催!

【開催日時】2011/3/4(金)19:00~21:00
※開始5分前までに受付をおすませください。
【受付開始時刻】18:30
※勉強会が始まるまでの30分は、参加者との懇談にご利用ください。
【会場】千葉市中央区某所
(千葉駅、千葉中央駅からそれぞれ徒歩10分圏内・有料駐車場多数あり)
※詳しくはお申し込みの方にのみ、お知らせいたします。
【定員】10名様
●第6回勉強会の内容
【確実にアウトプットを行うための読書術】
講師:読書を知識に変える3Dリーディング実践家
くろ太さん
読書をしているのに、思った以上にビジネススキルがつかない。
そんな経験はありませんか?
「3Dリーディング」という読書法を行うことで、
確実にアウトプットを行いビジネスに活用していきます。
くろ太さんのブログ

http://ameblo.jp/goto-kurosuke/

【広告費0円で700名集めた交流会ノウハウ教えます】
講師:「地元で起業して活躍したい人」専門コンサルタント
ホウレンソウマン(小林豪志)
ホウレンソウマンは、1年半にわたり
毎週非営利の交流会を開催しています。
広告費0円にも関わらず、延べ700人を集め、
朝日新聞やNHKといったメディアにも取り上げられました。
そして交流会をきっかけに、ビジネスも急速に加速していきました。
今回は広告費0円で交流会を行っているノウハウをお伝えしつつ、
昔参加者、今主催者の立場から感じた
交流会のメリットをお届けします。
●受講料
2011/2/22(火)までのお申し込みの場合
早割価格として、参加費3,000円です。

2011/2/23(水)以降にお申し込みの場合
通常価格、5,000円です。
※お支払い方法:銀行振り込みによる、事前のお支払い
●お振り込み締切日
早割価格の場合 2011/2/23(水)まで
通常価格の場合 2011/3/2(水)まで
●その他
勉強会終了後、希望者のみ懇親会を実施します。
●キャンセル規定
2/23(水)正午までのキャンセル依頼時
送金手数料を差し引き、全額ご返金いたします。
2/23(水)正午以降のキャンセル依頼時
残念ながらご返金いたしかねます。
●お申し込みフォーム

http://www.aicd-net.com/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=eve-study

●開催趣旨
千葉から情報発信をしたい!
千葉で働く人を、もっと元気にしたい!
千葉ならではの働き方を見つけたい!
そんな思いをもって、ともに成長していく勉強会です。

最後に・・・
私たちは、イブスタ開催の数日前に、必ずリハーサルを行っています。
そこで見つかった改善点は、確実に修正し
よりよい情報をみなさんにお届けできるように努力しています。
今回初講師の「くろ太」さんも、例外ではありません。
インストラクター歴8年の、長谷川亜由美が
ビシバシ(笑) ご指導させていただきますので
その成果を見にきてくださるとうれしいです。
初参加の方は、早割期間を過ぎても、3,000円です。
歓迎します♪